見出し画像

念願の国際学会 in Hawaii

もう5か月も前になりますが、ホノルルで開催された国際学会へ参加し
ポスター発表をしてきました。

私が学部4回生になって研究室に配属されたタイミングから
コロナ渦が始まり、
学会はほとんどすべてオンラインでの開催となっていました。

今回の学会へ参加を決めた当初(去年10月頃)も、
行けたらいいな~。。くらいのテンションで
まさか本当にハワイへ行けるとは思っていませんでした。

3月末くらいに少し水際対策が緩和され
研究科から渡航許可もいただき
ありがたいことに現地参加が実現しました!!

いま見返すと昨年書いた自己紹介記事↓

にも国際学会が目標と言っていたみたいで、
ひとつ目標達成です!イェーイ!!

はじめての現地参加・はじめての国際学会・はじめてのハワイ

だったので、たのしかった思い出を共有させてください。

ポスターセッションは夕方からスタート!
軽食とお酒がふるまわれる!!
(国際学会だとそんなところが多いみたいですね)
ビールやワインを片手に気になるポスターを見て回る・自分のポスターを説明する。

画像1


わたしのポスター発表の時は、引率の先生が事あるごとに私のもとへビールを持ってきてくれました(笑)

英語でのティスカッションも、ぼろぼろながらも
意思の疎通はできた(ぼろぼろですが)ので
結構楽しかったです。

そしてもっと英会話できるようにならなくては!!
と思いました。

画像2

ハワイ最高、国際学会最高、絶対また行く

研究頑張れば研究費でハワイなど海外に行けちゃう。
頑張るしかないでしょ!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?