見出し画像

文芸部に入りたい

最近のわたしは空っぽな気がする
振るとカラカラと音がするような

仕事でうまくいかないとき
人間関係でつまづいた時も
自分は詩人だと思って生きてきた

日記を書くとだんだんと
詩のような標語のようなものになってしまうので

ポエジーはエレジー
ポエジーはエッセンス
ポエジーはレゾンでーとる

詩人だからうまく生きられなくて当たり前

そんな価値観が揺らいできたころ
十六歳から書いてきた日記帳を全部捨てた

あれから自分とうまく交信できなくなった


書いてどうなりたい?

文芸部に入りたい
そんで文化祭で文集を出すの

でもね ふつうの大人に文化祭はない


あとがき
「自分は詩人だと思って生きてきた」
かなり誇張してます、すんません。

以前詩のような記事を書いたとき、ある方がマガジンに収録してくださって「これって文芸部みたい!」と思いました。なんだかワクワクしたんです。

文芸部に憧れてました。(私はブラバン女子です)
クラスにいつも小説書いてる女子がいて。クールな個性派。学年の終わりにみんなで文集みたいなのを作ったとき彼女はSFぽいショートショートを書いていた。私が書いたのはなんちゃってファンタジー。

no+e はおおきな文芸部なのかな。
だとしたら幽霊部員になってもつながっていたい。


🍉🍍🍉🍍🍉

書く部のお題で書きました。
タイトル画像はGAY(戒)様にお借りしました。
いつきさんの賑やかし帯を使わせていただきました。


#私は書いてこうなりたい
#書く部
#賑やかし帯


最後までお読みいただきありがとうございます。楽しんでいただけたら幸いです。「スキ」ボタンが励みになります。