見出し画像

休日最高‼️

社会人になって2ヶ月。
新しい役職になって2週間ちょい。

社会人になると、勉強ばっかりでいっぱいいっぱい!
そして休みの日の大切さをしみじみと感じる。

今のところ、自分の休みの過ごし方はこうだ。

人に会う/家族と一緒の時間を過ごす/自分の心身を労る(=ダラダラday)/趣味に使う

特に友達や大学のサークルの人に会うことの充実さは半端ない。近況報告し合うのって楽しい。
家族と一緒の時間はお買い物とか。ショッピングモールまで運転の練習もしている。楽しい。

社会人は学生に比べて自由時間は削られてしまう。だから、休日や平日夜など限られた時間で、友達に会って話すことはとても貴重と感じた。
やっぱり同世代と話すと楽しいしストレスが一気に軽減される。

あとダラダラdayは大事。
自分の身体を休めた私偉い!ぐっすりたくさん寝て満点!と思ってる。
そしてダラダラを辞めたら、趣味のベース演奏やアマプラ視聴をする。なんてインドアなんだ私。
布団最高‼️
一人の時間最高‼️

幸せホルモンを無意識でやれてる私は最高!
ドーパミン上げてこ⤴⤴⤴⤴⤴⤴

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?