大学生、仮想通貨レポート

最近急に寒くなってきて夏の終わりを感じている大学生おすんです。      (夏の終わりってさみしい気持ちにならない?)


・仮想通貨始めました

8月の後半から仮想通貨を始めてみました。投資経験が大事かなって思いまして。

仮想通貨と一口に言っても様々な仮想通貨が流通していて2000種類以上あるそうです。有名なところで言うと「ビットコイン」や「イーサリアム」ってやつですね。僕は今回10種類に投資しました。もちろんビットコインやイーサリアムにも投資してみました。

・今回投資した仮想通貨

・ビットコイン ・イーサリアム ・ビットコインキャッシュ

・リップル ・ネム ・ステラルーメン ・ライトコイン

・オーエムジー ・コスモス ・トロン 

全然知識が無かった状態で始めたので失ってもいいお金(余剰資金)でスタート!とは言ってもいろいろな仮想通貨に投資してみたかったので4万円ほど投資資金にしてみました。(生活資金は絶対使わない!)          投資するときは基本情報を調べてから投資しています。何に使われる物なのか~、特徴はなにか~などなど。

正直チャートを見て予想したり、動向をチェックして今後どうなるかなんて分からないので、少しずつ勉強しつつ上がったらラッキー程度で考えてます。

ちなみに9月6日現在5000円ほどプラスになっています。(嬉しい^^)   もちろん今後変動したり暴落したりする可能性はありますが、いまは長期で保有してどのような変化があるかを見てみたいのでこのまま保有し続けようと思います!

またなにかあったらnoteに記録を付けたいと思います。読んでいただきありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?