見出し画像

プログラミングで稼ぎたい!

長かった夏休みがそろそろ終わるので、夏休み何したかなーって振り返るとほとんど家に引きこもってた大学生おすんです。

・勉強再スタート

以前、プログラミングが難しくて泣きそうやプログラミングスクールに通った感想などのnoteを投稿しているのですが、正直最近は勉強してませんでした(だって難しいんだもの。。)

↓ よろしければこちらも合わせてご覧ください

でもやっぱりパソコンを使って仕事ができるのがかっこいいと思ってしまう年頃でとても憧れを抱いています!なので勉強を再スタートします!
今後、このnoteにも経過レポートを付けたいなって思ってます。

・そういえば言語の話

そういえば僕がプログラミングスクールで学んだ言語は「JavaScript」と「PHP」です。フロントエンドとバックエンドをどちらも学びたかったからなんですけど、バックエンドのPHPは僕には難しすぎました。。

なのでJavaScriptをもう一度学んで動的なサイトをつくる練習をしたいな。


・どうやって稼ぐか

大学生で未経験のやつがどうやって稼ぐんだって思っていろいろ調べてみると、コーディングの仕事がやりやすいとのことでした。HTMLやCSSを使ってきれいなサイトを作るお仕事みたいです。

練習としてどこかの会社のHPを模写してみるっていうのがいいらしい!

そのため、ここから半年近く使ってしっかりと基礎を固めて行きたいなと思います。そして仕事を募集しているサイトは多くあるのでそこから受けてみたいななんて思ってます。

やっぱり自分のスキルを持つことってとても大事で、何かしらの強みを持たないと他の人との差別化が図れないから習得できるように頑張ります。
(もともと始めたきっかけが強みを持ちたいっていうのはあったんだけどね)

進展があったらまた書きまーす!読んでいただきありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?