見出し画像

プログラミングの進捗報告

お久しぶりです。最後の投稿が9月23日となっていて
時間が過ぎるのが早すぎると感じている大学生おすんです。
(サボってました。ごめんなさい。)

・これまで

以前投稿した記事で、そんなに内容がないのに
何故かスキを一番いただいているこちらの記事 ↓

やっぱり今の時代、プログラミングの話は需要があるのかな?
なんて思いながら書いていますが、
この投稿の時点では、プログラミングスクールに通い終わって
これから何をしようという段階でした。

それからページを作成するHTMLやJavascriptを学んで、
コーディングなどできたら良いなっていう話もしました!

そして現在は「Progate」というサイトを利用して
プログラミングを日々学習しています。

今日はProgateを使ってみての報告です!

・進捗

現在どのような感じかというと、Progateにはいろいろなコースがあって、
その中のHTML&CSS、Javascript、アプリ開発のコースを終了しました。

何回か復習のために繰り返し勉強したこともあったので、
すこし進みは悪いですが、かなり良い感じかなって思ってます。
現在タスクを管理できるアプリで削除、編集などの機能も
ついているアプリを作っているところですね。

これは実際Progateのレッスンで買い物メモのアプリを作るのですが、
その復習を兼ねて作っています。
もちろんまだ何も見ないで作ることはできませんが、
ちょっとずつ知識を蓄えてレベルアップしていければなって思います!

・これから

とりあえずタスク管理のできるアプリを完成させて、
他にも色々作って自分の自信つなげていきます!

そしてJavascriptの知識が不十分なので、
もう一度復習できたらなって。

またなにか進展があったら投稿しますね!

Progateの感想としては
あまりこだわらなければ、ちょっとしたアプリも作れるようになるので
かなり良かったです!!

もし勉強したいなって思ってる方がいましたら、おすすめです^^

読んでいただきありがとうございました!
先日コメントをはじめてもらって嬉しかったので、
コメント・スキをして頂けると嬉しいです^^

あとサボらないようにします。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?