見出し画像

花びらとお腹

花の香りを嗅いで、ろうそくの火を消して

とある海外ドラマで聴いたセリフ。
深呼吸して、と言われるより、心が落ち着く気がする。

そっと優しく吸い込んで、ふっと息を吐き出す。


この世のものごとの大半には"賞味期限"がある気がする。

一定期間経つと、味気は失せ始めて、どこかで捨てることになる。
でもちょっと過ぎたくらいでは食べられる。そんな感じ。

逆に捨てない場合、それはカビて、腐って、異臭を放つんでしょうね。
たまにそれも食べちゃってお腹を壊すのも人生っぽくていいのかも。

それも一興っちゃあ、一興。

すべてに"賞味期限"がある
そう思えば、なんだか今を頑張れる気もする。

なんだか涼しくなってきたから、保存期間は伸びるのかもしれない。
伸び伸びやっていきたいね。

窓から吹き込む夜の空気が気持ち良き。
さぁて、お風呂入ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?