見出し画像

フォートナイトメア感想

フォートナイトをめっちゃやりまくってるフォートナイター(自称)です。今回のフォートナイトメアの感想です。

目次
1.フォートナイトメアの良いところ
2.フォートナイトメアの悪いところ
3.最後に

1.フォートナイトメアの良いところ

まずフォートナイトメアの良いところですね。
まず


「新しい体験ができる。」


という所ですかね。やはり新モードや新シーズンが来た時にはワクワクするでしょう。そのような感覚になります。

その次に

「経験値が貯めやすい」

ですね。これはどういうことかと言うとシャドーは必ずHPが100なんですよね。つまりショットガン近距離でブッパしたりアサルトで撃ちまくったりスナイパーで一発でも当てたりすると倒せる訳ですよ。そうするとプレイヤーを倒したのと同じ扱いになり経験値が貰えたりするんですよね。つまりこちらに向かってくるシャドーを倒しまくってたら簡単に経験値がアップします。このフォートナイトメアで俺はめちゃくちゃティア(レベル)がアップしました。

その次に

「ウィッチブルーム追加」

このウィッチブルームがあるお陰でシャドーからの追跡や他のプレイヤーからの逃走が簡単になりました。ちなみにウィッチブルームはシルバーサーファーのボードと同じモーションになっております。

「裂け目の大量発生」

これもウィッチブルームと同じですね。この裂け目のお陰でストームで死ぬことはまずあり得なくなったり遠くに移動も簡単になりました。

くらいですかね。次に

2.悪いところ

を見ていきましょう。

「ソロ・デュオ・スクワッドを全てフォートナイトメア仕様にしてしまった。」

個人的にはこれが大きな失敗だったと思います。個人的には別に良いのですが他の人はフォートナイトメアが、嫌な人も居ると思います。そしたら行き場所はアリーナしか無くなります。しかし普通にソロしたい人やスクワッドがしたい人も居ますよね。そういうのを考慮すればよかったのではと思います。

「エーペックスのパクリと言われた時の釈明なし」

様々なSNSを見ているとエーペックスのパクリと言われる事がしばしばあります。しかし先に元案を出したのはどっちか分からないからそう言うことを言われるわけであってフォートナイト運営側が釈明すればそれで済む話しだったのだが釈明が無いままフォートナイトメアが終了しました。(もしかすると本当にパクってる可能性もありうる)

3.最後に

ここからは個人的な話しになるのですがフォートナイトメアは今までのフォートナイトメアイベントの中で結構良いイベントだったと思います。批判はやはりされておりますが、なんだかんだ言ってみんなフォートナイトやってるんですよね。やはりフォートナイトは愛し愛されてる存在ですね。