何もしたくない

何もしたくないからって、何もしなくていいのならそれはそれで十分だよね。何もしたくないけど、生きていくためになにかしなくちゃいけないから。あーあ、何もしたくないって、ダラダラ出来るなら、きっと恵まれているんだろうなと。

きっと本当は何かしたいことや、しなくちゃいけないな(というか、した方がいいな、程度だからやらなくてもなんとか過ごせてるんだけど)と思いながらも、結局何もしないままで。

いつかは後悔する気もするのだけど、その時やればいいかとか思ってたり。後悔するほどの気持ちさえないやと思っていたり。
いつまでこんな事考えてるんだろと思いながら動けないままで。
でも意外と、いつまでもこうして答えが出ないことに悩んだり、答えを出そうと考えたりってことは続けてる。

何もしたくないと思う割に、こうしたことは思っているんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?