見出し画像

“ジェノサイドに賞なし”米アカデミー賞 会場前で抗議〜すべてがNになる〜

2024年3月12日【国際】

 米ロサンゼルスでアカデミー賞の授賞式が開かれた10日、会場のドルビー・シアター前に数百人のパレスチナ支持者が集まり、イスラエルによるガザへの侵攻に抗議しました。参加者は「ジェノサイド(集団殺害)に与える賞はない」と書かれた横断幕を掲げました。

 俳優らがレッドカーペットを歩こうと会場に到着し始めるなか、パレスチナ支持者はイスラエルのガザ攻撃に怒りの声をあげ、会場付近の交通に遅れが生じました。「あなたが(授賞式を)見ている間にも、爆弾は落とされている」などと書かれたプラカードがみられました。

 レッドカーペットの上でも、歌手のビリー・アイリッシュ氏やDJのマーク・ロンソン氏などが、ガザでの停戦を求める赤いピンバッジを身に着けて抗議の意を示しました。

 俳優のマーク・ラファロ氏は会場に向かいながらデモ参加者をたたえてガッツポーズし、「私たちには平和が必要だ」と訴えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?