見出し画像

東京オリンピックの開会式で作曲を担当する元フリッパーズ・ギター、現コーネリアスこと小山田圭吾、1994年と1995年にロッキンオンジャパンでのインタビューで、和光小学校・和光中学校・和光高校にいるときに仲間に恐ろしい虐待を加えたと述べた。 彼は、障害のある同級生を箱に閉じ込め、頭の周りに段ボール箱をテープで留め、チョークを中に注ぎ、マットレスで包んで蹴り、自分の糞便を食べさせ、他の生徒の前で自慰行為を強いていた #Olympics #Tokyo2020〜すべてがNになる〜

 障害を持つ同級生を虐待し、性行為を強要した日本人作曲家が開会式に残る

 ベン・ブルーム
Sat, 17 July 2021, 4:49 pm-3-min read

スクリーンショット 2021-07-18 15.06.58

2020年1月20日、東京のお台場海浜公園で、東京のシンボルであるレインボーブリッジと東京タワーの前にオリンピックリングが見える - 障害者の同級生を虐待し、性行為を強要した作曲家は、オリンピックの開会式でも登場する - GETTY IMAGES

 東京オリンピックの主催者は、日本の有名な音楽家が来週の開会式の作曲家として活動を続けることに満足していると主張しています。彼は、精神疾患のある同級生を虐待し、他の生徒の前で性行為をするよう強要したというインタビューが再浮上したにもかかわらずです。

 小山田圭吾(コーネリアス)は、日本で最も成功したシンガーソングライターの一人で、25年以上のキャリアを持ち、今週、オリンピックの開会式の作曲家の一人に選ばれました。

 今回の発表では、1994年と1995年に日本の音楽雑誌に掲載された2つのインタビュー記事が復活しました。その中で、学生時代に仲間にひどい虐待を加えていたことが語られています。

 障がいのある同級生を箱に閉じ込めたり、ダンボールを頭に巻いてチョークを流し込んだり、マットレスに包んで蹴ったり、自分の排泄物を食べさせたり、他の生徒の前で自慰行為を強要したりしたことが書かれています。

 オリンピックでの役割に対する批判を受けて、小山田氏は金曜日に自分の行動を謝罪する声明を発表しましたが、その役割を降りることはしませんでした。

 「心からお詫び申し上げます」と52歳の小山田は述べています。「過去の雑誌のインタビューでは、学生時代の同級生や近隣の学校の障害者に対する軽率な発言や行動について、当時の自分を反省することなく語ってしまいました。批判されて当然だと真摯に受け止めています。

スクリーンショット 2021-07-18 15.12.52

小山田圭吾 - GETTY IMAGES

 "私の言動によって傷ついた同級生やそのご両親に心からお詫びするとともに、良い思い出を作るはずの学校生活において、良い友人ではなく、彼らを傷つける立場になってしまったことに深い反省と責任を感じています。

 "学生時代や取材時には、被害者の方の気持ちを想像することができませんでした。とても未熟だったと思います。"

 また、開会式での役割について、小山田は「いろいろな理由で私が参加することを不快に思う人がいることを考えると、オファーを断るべきだったかもしれません」と付け加えた。

  クイックジャパンとロッキンジャパンの関係性は分かりませんがQuick Japanの誌面を入手しました。

スクリーンショット 2021-07-18 19.29.35

 実際は当時から謝罪はしてるんですがこの罪は消えないのでこれからも問われ続けますし、この人を選んだ五輪関係者の責任も問われ続けます。

 また五輪なので人類の歴史にも残り続けるものと思われます。

https://www.washingtonpost.com/sports/olympics/japanese-composer-for-tokyo-olympics-apologizes-for-abuse/2021/07/17/b410080e-e764-11eb-88c5-4fd6382c47cb_story.html

ワシントンポストにも報道されました。(祝)

スクリーンショット 2021-07-01 15.29.43

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?