見出し画像

すべてがNになる〜不定期連載〜

 【スクショ違法化法案に関して広島6区の小林史明議員の事務所へ抗議に行ってきた】

 皆さんこんにちは先日スクリーンショットが違法になるという法案を国会提出を目指す自民党青年局の小林史明議員の事務所へ抗議に行ってきました。

 僕もそこまで暇ではないので普段noteもあまり書けませんがたまに突発的に書くときがありスクリーンショットを使ったりするのでスクショ違法化法案には断固として反対し続けています。

 過去にも顕正会宏池会の関係性を尋ねたことがありますが回答をもらったことはありません。この法案にはアカデミックな分野や出版関係の分野からも反対の声が多いのですが小林史明議員と山田太郎議員がタッグを組んで明らかに恣意的に運用される恐れの強い法案を国会に提出しようとしています。選挙事務所にデカデカとキャッチコピーが「共に前へ」とありますが共に前へ行ったらブログ書いたら捕まった、みたいな未来がやってきたら笑えません。

 【漫画家からも反対の声が上がっている】

  僕は絵は描けませんが漫画家さんなども絵を書く時に漫画家さんもネットから被写体をダウンロードすることや模写を書いた絵とならべてアップロードすることもあると思います。現にボクシング漫画「はじめの一歩」の森山ジョージ先生もこの法案には疑問を呈していらっしゃいます。

 少し内容は変わったようですが基本的に違法と知りながらのダウンロードそしてFNN PRIME によるとTwitterなどへの投稿は違法になるとのことです。

画像1

 重要部分のみ引用

気をつけてほしいのは、現在議論されているのはダウンロードの話で、Twitterなどにアップする行為は違法となる。

 よくTwitterで竹書房のポプテピピックのスクショを貼り付けている人を見かけますがそういった人たちも一網打尽に検挙できるようになってしまうのです。もちろんYouTubeの画像をキャプチャーでブログに載せることもできなくなってしまうので日本国民は断固としてこの法案、小林史明議員には反対の声を届けていってほしいと思います。

 またこの小林史明議員カジノの接待リストに名前が載っており疑惑の多い議員でもあります。楽しくTwitterライフを満喫したいのであれば小林史明議員にTwitterでやめてくださいとリプライをしていきましょう。


#スクショ違法化 #小林史明 #山田太郎                #顕正会 #宏池会 #広島6区 #YouTube
    #はじめの一歩 #ボクシング   
#漫画家 #ダウンロード違法化拡大

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?