見出し画像

プーチン大統領、ドタキャン文化を批判し、子供にジェンダー・フルイドを教えることは「人類に対する犯罪」と示唆〜すべてがNになる〜

画像1

2021年10月21日、ロシアのソチで開催されたヴァルダイ・ディスカッション・クラブの全体会議に出席したロシアのプーチン大統領。ミハイル・スベトロフ/ゲッティイメージズ

・プーチンは木曜日、キャンセル文化とトランスジェンダーの権利の支持者を非難しました。

・ロシア大統領は、子供たちにジェンダー・フルイドを教えることは "人類に対する犯罪 "であると示唆しました。

・プーチン大統領は、その反LGBTQ政策と暴言で世界中から非難されています。

 ロシアのプーチン大統領は11日、「キャンセル文化」やトランスジェンダーの権利を支持する人々に狙いを定め、性別の流動性を教えることは「人類に対する犯罪」であると示唆する一方で、ロシアは「精神的な価値観と歴史的な伝統」を維持すべきだと述べました(The Washington Post紙)。

 ソチのヴァルダイ・ディスカッション・クラブで講演したプーチンは、欧米人の中には「自国の歴史の全ページを積極的に削除したり、マイノリティの利益のためにマジョリティを逆差別したりすることが、公共の再生に向けた動きである」と考える人がいると述べた。

 「それは彼らの権利ですが、私たちは彼らに私たちの家に近づかないようにお願いしています。我々は異なる視点を持っている」とプーチンは付け加えた。

 ロシアの指導者は、敵対者が死亡したり投獄されたりすることが多いのですが、「キャンセル・カルチャー」を逆の人種差別に例えました。「人種の話題を強調することは、人々を分裂させる」と述べています。

 キャンセル・カルチャーとは、Insider社のデジタル・カルチャー・レポーターであるレイチェル・E・グリーンスパン氏が定義した、「人が悪いことをしたときに、他人に重ねてしまう考え方」のことです。この概念は、実際には存在しないという意見もありますが、米国で進行中の人種差別問題に関連して、特にFox Newsのような右派メディアで取り上げられることが多くなっています。また、白人も人種差別を受ける可能性があるという「逆差別」についても、多くの人が神話とみなしており、大きな議論を呼んでいます。

 また、プーチン大統領は、子供たちに「男の子が女の子になることも、その逆もある」と教えることは「人類に対する犯罪」に近いと述べ、トランスジェンダーの権利を支持する人たちは、「母、父、家族、性差といった基本的なもの」をやめるよう求めていると示唆しました。

 トランスジェンダーの権利を認めないところは現在の日本政府と似ていますね。

スクリーンショット 2021-07-01 15.29.43


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?