見出し画像

パデューファーマ、米国の州は新しいオピオイド決済に同意します〜すべてがNになる〜

ジェフ・マルヴィヒルとジョン・シーワー

ファイル - OxyContinメーカーPurdue Pharmaについてのメッセージを含む偽のピルボトルは、8月にニューヨーク州ホワイトプレーンズで会社の破産が行われている裁判所の外での抗議活動中に表示されます。2021年9月。裁判官は、2022年3月2日水曜日、オキシコンチンメーカーのパデューファーマを所有し、オピオイド危機をめぐる何千もの訴訟に新しい和解を解決する時間を購入するためにさらに3週間、サックラー家のメンバーの法的保護を拡大していると述べた(AP Photo/Seth Wenig、File)

 OxyContinメーカーPurdue Pharmaは木曜日、事実上すべての米国の州と何千もの地方自治体を含む国の致命的なオピオイド危機におけるその役割をめぐって和解に達し、同社を所有するサックラーの家族は60億ドルにも現金拠出を後押ししました。
 この取引は、8つの州とコロンビア特別区によって上訴された以前の和解に従います彼らは、サックラーがより多くの現金(それらの管轄区域だけが支配する部分を含む)を蹴った後、署名することに同意し、謝罪を含む他の条件を受け入れました。引き換えに、家族は民事訴訟から保護されます。

ファイル - OxyContinメーカーPurdue Pharmaについてのメッセージを含む偽のピルボトルは、8月にニューヨーク州ホワイトプレーンズで会社の破産が行われている裁判所の外での抗議活動中に表示されます。2021年9月。裁判官は、2022年3月2日水曜日、オキシコンチンメーカーのパデューファーマを所有し、オピオイド危機をめぐる何千もの訴訟に新しい和解を解決する時間を購入するためにさらに3週間、サックラー家のメンバーの法的保護を拡大していると述べた(AP Photo/Seth Wenig、File)

 全体として、計画は時間の経過とともに100億ドル以上になる可能性がありますサックラー家のメンバーは、コネチカット州スタンフォードに本拠を置く会社の支配権を放棄し、危機と戦うために使用される利益を持つ新しいエンティティに変えることを求めています。 米国で提出された報告書に概説されている和解案ニューヨーク州ホワイトプレーンズの破産裁判所は、依然として裁判官によって承認されなければなりません。

 「サックラーの家族は、非常に実質的な追加リソースが必要な人々やコミュニティに到達することを可能にする追加の州との和解に達したことを嬉しく思います」と謝罪は書いています。「家族は、和解が深刻で複雑な公衆衛生危機を解決するための最良の方法であると一貫して肯定してきました。家族はあらゆる点で合法的に行動してきましたが、慢性的な痛みに苦しむ人々を助け続けている処方薬であるOxyContinが、予想外にあまりにも多くの家族やコミュニティに悲しみと喪失をもたらしたオピオイド危機の一部になったことを心から後悔しています。

ファイル - OxyContinメーカーPurdue Pharmaについてのメッセージを含む偽のピルボトルは、8月にニューヨーク州ホワイトプレーンズで会社の破産が行われている裁判所の外での抗議活動中に表示されます。2021年9月。裁判官は、2022年3月2日水曜日、オキシコンチンメーカーのパデューファーマを所有し、オピオイド危機をめぐる何千もの訴訟に新しい和解を解決する時間を購入するためにさらに3週間、サックラー家のメンバーの法的保護を拡大していると述べた(AP Photo/Seth Wenig、File)

 新しい計画は、サックラーの家族に適切に責任を負わせていないと主張し、以前の州と反対していた8つの州の司法長官とD.C.で打ち出されました。

 過剰摂取の犠牲者の家族は、さまざまな方法で和解を見ています。

 デラウェア州ミルビルのスザンヌ・ドマガラにとって、サックラー家の犠牲者へのささやかな支払いでさえ重要ですが、彼女はまだ裕福な家族が訴訟から保護を受けていることに動揺しています。

 ドマガラの息子ザック、海兵隊予備役は、ブートキャンプ中に肩を負傷した後、中毒になりました。彼が2017年に亡くなったとき、彼女は彼を埋葬するお金を持っておらず、墓石を買うのに数年かかったと言いました。

 「だからこそ、これらのもののコストを見ているとき、お金はとても些細なことです」と彼女は言いました。「しかし、それは正義を厳格にするための唯一の方法です。」

18歳の息子が20年前に過剰摂取で亡くなったエド・ビッシュは、サックスラーの家族にもっとお金を払うように促したが、愛する人を埋葬した非常に多くの親はお金を見ないので、和解を「恐ろしい取引」と呼んで喜んでいます - そしてサックラーはまだ裕福で自由になります。

「何と思いますか?彼らはまだ数十億ドルを稼いだ」と彼は言った。「刑務所の時間がなければ、抑止力はどこにありますか?私たちは彼らの貪欲さで2世代を失いました。

この取引は、家族のメンバーを刑事告発から守るものではありませんが、今後の兆候はありません。

 個々の犠牲者とその生存者は、他のオピオイド集落にはない重要な規定である7億5000万ドルの基金を共有することです。約149,000人が事前に請求を行い、ファンドからの株式の資格を得ることができました。オピオイド使用障害を持つ他の人と死亡した人々の生存者は締め出されます。

 その金額は新しい計画では変更されませんが、州は選択した場合、それを超える犠牲者を補償するために使用できる資金を作成することができます。

 その他の新しい規定には、機関が家族の支援を受けて資金提供を受けた建物の名前を外そうとしたときに戦わないというサックラーの家族からの合意が含まれます。そして、追加の会社文書を公開する必要があります。

 お金のほとんどは、過去20年間に米国で50万人以上の死者にリンクされているオピオイド危機と戦うために使用されることを要件と、州政府や地方自治体、ネイティブアメリカンの部族、およびいくつかの病院に流れることです。

 「調停で達成された和解に満足しており、追加の和解資金はすべてオピオイド除害プログラム、過剰摂取救助薬、被害者に使用されます」とパデューは声明で述べました。「この調停の結果により、迅速なスケジュールで控訴プロセスを進めるために軌道に乗り続け、これらのリソースを迅速に提供したいと考えています。」

 ケンタッキー州とオクラホマ州は、どちらもパデューとの以前の和解に達したため、取引の一部ではありません

 強力な処方鎮痛剤のタイムリリースバージョンの創始者であるパデューは、危機をめぐって訴訟に直面している多くの企業の中で最も知名度の高い会社です。OxyContin周辺のビジネス慣行に関連する刑事告発に対して2回有罪を認めました。

 最新の発表は、先週後半に別の画期的な和解に続き、製薬会社ジョンソン・エンド・ジョンソンと3人のディストリビューターが米国中の事実上すべての州および地方自治体に時間の経過とともに260億ドルを送る和解確定しました。

 最新のパデュー取引が承認を得た場合、2つの和解は、オピオイド中毒によって荒廃した地域社会に、彼らが流行と戦うのを助けるために大幅な後押しを与えるでしょう。

 最新のパデュー決済と昨年行われた前和解の間には、2つの重要な違いがあります。サックラーズの現金拠出額は少なくとも12億ドル増加し、州司法長官とコロンビア特別区は現在合意しています。

 最近では2月18日、調停者は、少数だが不特定の州がまだ持ちこたえていると述べた。

 昨年、カリフォルニア州、コネチカット州、デラウェア州、メリーランド州、オレゴン州、ロードアイランド州、バーモント州、ワシントン州の8つの州とD.C.はサインオンを拒否し、破産裁判官によって取引が承認された後、それらのほとんどは控訴しました。

 12月、米国地方裁判所の裁判官が9つのホールドアウトに味方した。裁判官のコリーン・マクマホンは、破産裁判官が一部の当事者が同意しない場合、破産を申請しない人々に法的保護を与える権限を欠いているという調査結果で和解を拒否しました。

 パデューはその決定を上訴し、立っていないと、広範な複雑な訴訟で和解に達する一般的な方法をカットすることができました。

 一方、以前の計画を承認した米国の破産裁判官ロバート・ドレインは、当事者に調停を命じ、いくつかの機会に取引を打ち出す時間を与えました。

 新しい計画はまだドレインの承認が必要です。以前のバージョンの計画に関連する控訴は、裁判所のシステムを通過し続ける可能性があります。

 オピオイド危機についてサックラーズに責任を負わせるための別のプッシュで、7人の米国上院議員、すべての民主党員のグループが米国を書いた2月の司法省は、検察官に家族に対する刑事告発を検討するよう求めている。

 18歳の息子が20年前に過剰摂取で亡くなったエド・ビッシュは、サックスラーの家族にもっとお金を払うように促したが、愛する人を埋葬した非常に多くの親はお金を見ないので、和解を「恐ろしい取引」と呼んで喜んでいます - そしてサックラーはまだ裕福で自由になります。

 「何と思いますか?彼らはまだ数十億ドルを稼いだ」と彼は言った。「刑務所の時間がなければ、抑止力はどこにありますか?私たちは彼らの貪欲さで2世代を失いました。

 この取引は、家族のメンバーを刑事告発から守るものではありませんが、今後の兆候はありません。

 個々の犠牲者とその生存者は、他のオピオイド集落にはない重要な規定である7億5000万ドルの基金を共有することです。約149,000人が事前に請求を行い、ファンドからの株式の資格を得ることができました。オピオイド使用障害を持つ他の人と死亡した人々の生存者は締め出されます。

 その金額は新しい計画では変更されませんが、州は選択した場合、それを超える犠牲者を補償するために使用できる資金を作成することができます。

 その他の新しい規定には、機関が家族の支援を受けて資金提供を受けた建物の名前を外そうとしたときに戦わないというサックラーの家族からの合意が含まれます。そして、追加の会社文書を公開する必要があります。

 お金のほとんどは、過去20年間に米国で50万人以上の死者にリンクされているオピオイド危機と戦うために使用されることを要件と、州政府や地方自治体、ネイティブアメリカンの部族、およびいくつかの病院に流れることです。

 「調停で達成された和解に満足しており、追加の和解資金はすべてオピオイド除害プログラム、過剰摂取救助薬、被害者に使用されます」とパデューは声明で述べました。「この調停の結果により、迅速なスケジュールで控訴プロセスを進めるために軌道に乗り続け、これらのリソースを迅速に提供したいと考えています。」

 ケンタッキー州とオクラホマ州は、どちらもパデューとの以前の和解に達したため、取引の一部ではありません

 強力な処方鎮痛剤のタイムリリースバージョンの創始者であるパデューは、危機をめぐって訴訟に直面している多くの企業の中で最も知名度の高い会社です。OxyContin周辺のビジネス慣行に関連する刑事告発に対して2回有罪を認めました。

 最新の発表は、先週後半に別の画期的な和解に続き、製薬会社ジョンソン・エンド・ジョンソンと3人のディストリビューターが米国中の事実上すべての州および地方自治体に時間の経過とともに260億ドルを送る和解確定しました。

 最新のパデュー取引が承認を得た場合、2つの和解は、オピオイド中毒によって荒廃した地域社会に、彼らが流行と戦うのを助けるために大幅な後押しを与えるでしょう。

 最新のパデュー決済と昨年行われた前和解の間には、2つの重要な違いがあります。サックラーズの現金拠出額は少なくとも12億ドル増加し、州司法長官とコロンビア特別区は現在合意しています。

 最近では2月18日、調停者は、少数だが不特定の州がまだ持ちこたえていると述べた。

 昨年、カリフォルニア州、コネチカット州、デラウェア州、メリーランド州、オレゴン州、ロードアイランド州、バーモント州、ワシントン州の8つの州とD.C.はサインオンを拒否し、破産裁判官によって取引が承認された後、それらのほとんどは控訴しました。

 12月、米国地方裁判所の裁判官が9つのホールドアウトに味方した。裁判官のコリーン・マクマホンは、破産裁判官が一部の当事者が同意しない場合、破産を申請しない人々に法的保護を与える権限を欠いているという調査結果で和解を拒否しました。

 パデューはその決定を上訴し、立っていないと、広範な複雑な訴訟で和解に達する一般的な方法をカットすることができました。

 一方、以前の計画を承認した米国の破産裁判官ロバート・ドレインは、当事者に調停を命じ、いくつかの機会に取引を打ち出す時間を与えました。

 新しい計画はまだドレインの承認が必要です。以前のバージョンの計画に関連する控訴は、裁判所のシステムを通過し続ける可能性があります。

 オピオイド危機についてサックラーズに責任を負わせるための別のプッシュで、7人の米国上院議員、すべての民主党員のグループが米国を書いた2月の司法省は、検察官に家族に対する刑事告発を検討するよう求めている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?