今日の我。(2021/1/13)


懐かシリーズ13


こんばんは。

今日も日記を書こうとしたらこんな時間になってしまった。



早速だけど、今日一番、印象に残っていることは、チーズトッポギを食べたこと!!

そしてそれが、自分の中で革命的に美味しくてびっくりしたこと!

新大久保散策で、屋台のチーズトッポギ美味しそうだから買ってみたら、ソーセージと餅とチーズの「カリッモチッブシャッ」のハーモニー。

最高だ。

一回鉄板で焼いてからチーズとソースかけてるからモチモチだけじゃないのが良い!

あと3本くらい食べれたけどやめといた。えらい

→「ジョンノ」のチーズトッポギ、300円。おすすめ。

人間の性についての本読んだけど、周りくどい言い方していて結構理解するの難しいと感じた。

本の題名は『人間の性はなぜ奇妙に進化したのか』著・ジャレド・ダイアモンド

まだ読み終わっていないので、読み終わったらアウトプットついでに概略と感想をまとめたいと思う!

私の考えていた謎のうちの1つが解明されるかもしれない。

シェアハウスの英語を話せる同居人に英語のコツを聞いたら、洋画とかで字幕なしで見るのが良いと言っていた。今まで日本語字幕でみていたから明日から見るときは字幕なしで見るぞ。

ちなみに今日字幕ありで見てしまった、Netflixの『EAT PLAY LOVE』という洋画。

離婚して自分の生きるための意欲を取り戻そうというか、本来あるべき自分になるためには勇気が必要だなと感じた。

行動力ない人なんかいなくて、ただ興味があれば自然と行動しているし、行動していない時点で、義務とかやらなければいけないものになっているのかもしれないと思った。

今はコロナで海外行けないけど、行きたいとこスクラップしておくのも楽しみの一つになりそう。





今日もこんな雑な日記読んでくれてありがとうございます!

明日はバイトだ!早起きがんばろう!おやすみなさい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?