見出し画像

亡くなったペットさんからのメッセージ No.3

普段ペットさんからもらうメッセージは飼い主さん好き好き!とちょっとしたアドバイスが書かれたメッセージが多いです。
今回はちょっと変わったメッセージを頂いたのでご紹介させて頂きます。

凄い愛に溢れたネコさんから飼い主さんへお叱りのメッセージ。
聞いている私も嬉しく楽しくお伝えさせて頂きました。

ネコさんの名前はチビさん。飼い主さんの事を相棒と呼びます。
””は私がいった事、視えた事。「」はチビさんが言った事。

メッセージ

「ちょっと相棒!しっかりしにゃさいよ!」


”そんな声が聞こえてきました。”


「あにゃたにもプライドってもんがあるでしょー。
しっかりしにゃさいよ。
寝てばっかりはよくないのよ。

ちびはねいろんなことがわかるんだよ。
人間に分からない事が分かるんだよ。
だからちゃんと、相棒に飼ってほしくて雨戸をがりがりしてご挨拶してたのよ。
根負け?最初からチビを飼いたかったでしょ?
チビと一緒に居たかったでしょ?
素直じゃないのねぇ。

ちびはね、自由で忙しいからね、自由を愛していたからね、それを許してくれる相棒のところがいいなと思ったの。
ちゃんとね、願えば叶うの。
だから、しっかりしにゃさいよ。
しっかり毎日を過ごすのよ。
チビがお手本よ。

狩りをして、見回りをして、愛を交わすの。
チビがお手本よ。」


”今チビさんはどこにいますか?”


「隣。相棒の隣。
相棒の隣でピシッと座っているよ。
ちゃんとね、人の話は聞かないとね。えっへん。

ちびは一杯相棒をお世話したかったけど、ネズミもって行きたかったけど、いっぱい相棒にお世話されちゃったね。
ありがとうね。
相棒はチビをお世話してくれる時はしっかりしてるんだけど、自分の事となるとじぇんじぇんね。
チビをお世話したように、自分をお世話するのよ。
それはね、チビのお世話がしっかりできた自分、しっかり送り出せて自分偉かったなーって自分に言うのよ。

今まではチビがありがとうって言ってたけどね、これからは、自分で自分に言うのよ。
そうすると、いい事あるよ。

チビにしてくれたことを自分にしてね。
それが入口だよ。
チビが相棒に送るプレゼントの入り口だよ。
開けてみてね。

そのプレゼントはレゴブロックの様に自分で組み立てるの。
楽しいよ。
それは凄いよ。
チビにしてくれたことみたいに凄い事だよ。

猫の恩返し。
またチビに逢いたかったら願えば叶うよ。
なんだって愛から発信したものは願えば叶うよ。

チビがあげた物を大切にしてほしい。
ありがとう。
相棒がくれた物は凄かった。
暖かかった。
この人で良かった。
この人が良かった。
ずっとそう思ってた。

じゃあ、願ってね。
ありがとうね。
またね。
さらばじゃ。」


以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?