見出し画像

日曜日とは

今日はどうも日曜日らしくない一日だった。
今日が日曜日でないのだから、明日は月曜日であるはずがなく、明日こそ日曜日がやってくるように思えてならない。
これがただの願望であることはわかっているのだけど、この眠い眼と重い頭をじっくり休めてあげたい。

では日曜日「らしい」とは一体なんなのか。
それは時間の流れの感じ方によるのだと思う。
日曜日に限定せず、休日はどこかのんびりとした時間が流れる。
予定に追われることのない一日こそが、休日であるはずなのだ。

明日の朝に、きちんと「お母さん」ができるだろうかと不安が心の中を占めている。
――朝食は作れるだろうか
――お弁当は間に合うだろうか
明日は引きこもっていたい気分だが、そうもいかないため、これもまた憂鬱にさせる一因だ。

どうも疲れがたまっているようだ。
今夜ゆっくり寝られれば、明日は月曜日がやってくる気がする。

よろしければサポートお願い致します。 製作の励みになります。