見出し画像

マスターデュエルのゲートボール大会-アンリミ杯2011 カオスヴェルズの解説記事

今回は第21回アンリミ杯2011で3位に入賞された、ゆこまさんに使用デッキであるカオスヴェルズの解説記事を書いていただきました!


デッキレシピ



確定枠

下級モンスターはアンリミ杯でトップメタであるHEROビートや兎系を意識して、攻撃力1900を上回るモンスターを中心に選択しています。
魔法罠は汎用札で固め、下級ビートでも戦えるようになっています。


自由枠

HEROや甲虫装機に対して強く出れないカードや腐る場面が発生しやすいカードは自由枠になります。

サイドデッキ

HEROや甲虫装機を意識して組んでいます。
砂塵が過剰だったのと抹殺は聖杯などでもよかったかなと思います。


採用はしていないが欲しいと思ったカード


サイドの作り込みが甘かったので、甲虫装機やHERO、兎系に強く出れてかつ使い勝手の良いカードをもっとサイドに入れておくべきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?