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ネット集客事情 アメリカの場合

アメリカでのネット集客(マーケティング)手法
最新の状況を聞く機会がありました。簡単に紹介します。


1. 文化的背景とコンテンツの違い


アメリカでは

よりカジュアルで直接的な表現が受け入れられやすく、

インパクトのあるメッセージやエンターテイメント性が

重視されることが多い。



2. SNSプラットフォームの利用


FacebookやInstagram、TikTokが幅広く利用されていて、

これらのプラットフォームを活用した

マーケティングが効果的。



3. SEOのアプローチ


より競争が激しく、多様なキーワード戦略が必要。

また、Googleのアルゴリズム変化に

敏感に対応できることが重要。



4. 動画コンテンツ


YouTubeに加え、TikTokやInstagramリールなどの

短編動画プラットフォームが急速に成長していて、

動画マーケティングの中心となっている。



5. インフルエンサーマーケティング


多様なインフルエンサー層が存在し、

マイクロインフルエンサーや

ナノインフルエンサーを活用した

ターゲットマーケティングが一般的。



6. 広告戦略


大胆で視覚的にインパクトのある広告が効果を発揮し、

リターゲティングやダイナミック広告が

積極的に活用されている。



7. 消費者との関係構築


短期的な成果が求められる傾向があり、

キャンペーンやプロモーションでの

一時的な効果を狙うことが一般的。



まとめ


日本とほぼ同じなのかな…とも思いましたが、

違う部分に気づき、それを理解し、参考にして、

ターゲット市場に合わせた

戦略を取ることが

成功の鍵となるかと思いました。


以上です。
最後までご覧いただき有難うございます。



日本編はこちら


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