コロナで保育園がお休みに

保育園がコロナで閉鎖されました。
ということで、本日は娘が家にいる。

まあ、相手がコロナじゃしかたがないね。共働きの場合、オペレーションが大変だわ。
嫁の就業絶対主義のおっさんパパが、そそくさと娘の面倒を見ております。

Teamsの操作まちがって、娘の声を送ってしまう。
娘ちゃんの鳴き声が届きましたと上司から。
決して嫌がらせとか育児アピールではないからね。

それでも、明日には保育園再開するかもという話で、1週間閉鎖の以前よりはかなりマシになっているとのこと。
Withコロナになりつつあるのだろうか。

そういえば、感染症の偉い教授に話を聞いたことがあって、病院職員でも感染対策を完全に行うことは難しいといっていた。
専門家でもない一般人に感染対策しろといっても、事実上無理なんだろうね。

幸い、娘は熱もなくピンピンしています。暴れすぎですよ。

それにしても、いつ終わるのか、このコロナ騒動は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?