見出し画像

タイへ旅行が行きやすくなります

2022年3月1日よりタイへの入国、および日本への入国が規制緩和されることになりました。これで日本⇄タイは旅行・ビジネスでの往来がしやすくなります。

タイへの入国

1)Thailand pass申請
2)2万ドル以上の医療保険
3)出発72時間以内のPCRテスト陰性証明書
4)タイ入国時にPCRテストを実施。
 結果が出るまでホテルに待機。陰性なら外出可。
5)5日目ないし6日目に自主的にATK(簡易テスト)実施し、保健局へ報告。

これまでと大きな変更点として医療保険が減額されたのと5日目のホテル待機が無くなりました。

こちらのサイトに詳細が載ってますので、参考までに


続いて日本への入国について


日本への入国

1)ワクチン3回接種済み
 A.出発72時間以内のPCR陰性証明書
 B.入国後の自宅待機が不要。
  公共交通機関の利用制限もなし

2)ワクチン3回未接種
 A.出発72時間以内のPCR陰性証明書
 B.入国後7日間は自宅待機
  公共交通機関を利用して帰宅が可。
  また入国翌日から3日目以降にPCR検査等で
  陰性になればその後、自主隔離はありません。

日本への入国がかなり緩和されたことで行き来しやすくなりました。
今年GWにはタイ旅行もアリかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?