アルコールの量を減らしたい(出来れば止めたい)

酒を呑みすぎる。

自営業で通勤もないので仕事が一段落したり、もともと暇だったりすると夕方を迎えるとともにコンビニに足が向く。

毎日毎日、コンビニでハイボールを2本買う。とりあえず2本。そしてそれをあっという間に飲み干してしまい。また買いに行く。

もしくは家に残ってるお酒に手をだしてしまう。。。

外で飲み歩くわけじゃないのでそれほどお金もかからないし、迷惑もかけないんだけど、だいたい夕飯が何だったかも覚えてない。もちろん本を読んでも覚えてないし、DVDを見ても覚えてない。

飲んだ瞬間から脳内の電源がオフになったのと同じ状態ですね。

その後はオフロに入ってちゃんと寝てるんだけど、記憶はない。

程々に出来ればいいんだけど、何とかできないですかねぇ。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?