見出し画像

鳥撮らない

暖かくなって、散歩にちょうど良いので、カメラを持って出掛けてしまう。
はじめて近所で出来る趣味を見つけた気がするから、カメラ散歩は続けようと思う。

カメラ買う時に鳥撮りますか?って聞かれて撮らないって言ったのに撮ってるね。

レンズが200mmだからなかなかいい写真を撮れないって言う言い訳。
でも、鳥のために超望遠は買わない!



シジュウカラって鳴き声が特徴があって、いるのがすぐわかる。かわいい。

この鳥が存在してるって今まで生きてて、今日はじめて認識した。ホオジロっていうみたい。気にしてみなきゃ雀だね。

今日も安定のハクセキレイ。

ヤマガラがこんなにもかわいい生き物だって知らなかった。これはかわいい。

ずっとこっちを見てた。可愛かったなぁ。
昔インコを飼っていたから、それで鳥かわいいのかも。

可愛すぎる。
この2メートルくらい下に、つがいなのかな?もう一匹いた。とにかく、かわいかった。

あと、鳥撮ってると大体、ヒヨドリが邪魔してくる。ヒヨドリが来るとメジロとか小さい鳥逃げちゃうんだよね。

他にはメジロとカワラヒワとトンビと雀を撮ったけどかなりイマイチだったから載せない。

超望遠レンズ買おうかなーって言う気持ちになるんだけどさ、レンズのせいにしたくないし、どーせ買うなら新しいレンズ欲しいから、新型の超望遠レンズが出るまでは買わない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?