見出し画像

ゆっくり旅

観光はせずに、美味しいものを食べて
その後はひたすら温泉に浸かる。
何もしないと言う贅沢をしてきた。

ご飯の支度も片付けもせず
お湯もいつでも入れて
眠い時に寝て
呑みたいときに呑んで

最高に贅沢をしてきた

山の中の宿だったから鳥の鳴き声がよく聞こえた

確認できたのは

花粉の付いているメジロ

あとはヤマガラ

あとはムクドリもいた。

食べて呑んで食べて呑んでを繰り返して

あー、帰りたくないって何十回言ったか


花はまだまだで

ロウバイがもう終わりそう

ジンチョウゲの蕾が出てきたかな

くらい

ヤマボウシ?

花の名前も鳥の名前もよくわからないけど
iPhone先生はそう言っている。

きっと桜の時期に訪れたら綺麗なんだろう
ウグイスの鳴く声で目覚めるんだろう

などとは思いながらも

やはり、ほとんど人が居ないということが、
今の私には贅沢でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?