見出し画像

こんなわが家ですが、よろしくお願いします!

おっさーの活動


どうも、おっさーです!

不妊治療のすえに授かった現在8歳の娘は、重症心身障害、脳性麻痺、てんかんをもって産まれました。

その後授かった現在5歳の息子は、胎児のときのエコー検査で異常が見つかり、医師の勧めで出生前診断を行いました。
結果異常無しとのことで無事に産まれてきてくれましたが、ADHDの傾向があるということで現在療育に通い、保育園では加配も付けられています。

そんなわが家ですが、たとえ障害を抱えていても、子どもたちにはできるかぎり明るく、楽しく、幸せな生涯を送って貰いたい。
そのために僕は、障害のことについて学び続けていきたい。
そんな思いで YouTube や note で情報を発信しています。
少しでもわが家の日常に共感いただけたり、学びがお役に立てれば嬉しいです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?