見出し画像

楽天証券で楽天株を買う1つの方法(Androidアプリ)初心者向け。

楽天証券でのスマートフォンのアプリを使った株の買い方です。

知ってる方は別の記事へ


使っているアプリ



書いている内容


楽天証券で楽天株を買うやり方を書いてみた。
自分で値段を決めて注文を出すというやり方を書いています。

目次で見たいところまでとばせますよ。


こんな人にむけて書いています


・楽天証券でNISA口座を開いている。
・楽天を応援したい。
・株をとりあえず買ってみたいひと。


【株の買い方にはたくさんの種類があります。
興味を持ったら最初は買い方、売り方をしっかり調べた上でやることをオススメします。】



手順


①【注文】

注文

➁【現物買い】

現物買い

➂【検索】

検索

④【楽天入力】

楽天と入力

➄【楽天グループをえらぶ】

楽天をえらぶ
4755
楽天グループ
東証PRIME

⑥【条件入力をする】

条件をいれる

・通常
・市場 →東証
・SOR  →オフ  
・指値
・数量を決める →100株が最小
・価格 →好きな値段
・執行条件 →本日中 (今日の15時まで注文を出す)
       今週中(1週間ずっと注文を出す)
・口座区分 →NISA

➆【暗証番号入力】


暗証番号

4ケタ入力

⑧【注文する】


ココを押せば確定


東証取引時間(取引できる時間)
9:00から11:30
休憩
12:30から15:00



株を保有できているかの確認

約定(取引成立)して保有できているかの確認方法です。

手順

①アプリを開いて資産を押す


資産 照会

➁現物取引の保有銘柄のあたりを押す

保有銘柄一覧

➂保有銘柄確認



保有銘柄

持っている銘柄がここに表示されます。


これで株を所有することができました。


追記として


・注文中の画面

注文中

今はコックスに注文を出しています。

・その日の取引結果

取り引き結果

なにもないですが、あればここに表示されます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?