見出し画像

【1日目】44才減量をしてみる。プロテインはうまい?

2023年8月16日。

思いつきで減量を始めることにした。

1日目


現在の身長は175cm・体重は82kg

特にベスト体重とは言えませんが20代の頃は65kg超えると、デブだと感じていました。

30代に入りビール飲んで出た腹がだんだんと戻らなくなり、40代まで蓄積された結果が今の状態。


3年前に禁煙に成功し、少しずつお酒も減らせてはいるが、
その代わりに食べることに意識が向いているようで、
体重はどんどん増加する一方です。


とりあえず体重を減らすことを目標にしていきます。


初めての
プロテイン


これから晩飯をプロテインに置き換えてみることにしました。


買ったのはチョコ味のプロテインです。

よく見るSAVASのものを買ってみました


お盆休みの最終日。

休み中の暴飲暴食気味になっている自覚はあったが最終日だし我慢はしたくないと思い、昼はかっぱ寿司へ。

そしていつものメニューを消化。

かっぱ寿司

食べながらなんとなく減量する意思を固め、美味しいものへの
しばらくの別れを告げました。


その後、薬局でプロテインを選び、DAISOでシェーカーを購入。

プロテイン
DAISO

準備は整いました。

あとは夜を待つだけ。



そのまえに味が気になりすぎたんでプロテイン作りのリハーサルを兼ねた試飲をすることに。

試飲

味が悪くてもすこしは我慢を覚悟してたが、飲んでみるとめちゃ美味い。


逆に好んで飲みたい味でした。

特に運動経験があるわけではないので、自分がプロテインを買う日が来るとは思ってもみませんでした。


ここ数年のプロテインブームを見て、自分には関係ないと思っていましたが、少し興味がありました。



バニラはソフトクリームの味がしました。

プロテインもっと早く飲んでればよかった。


こんなに甘くてほんとに減量できるのかは不安ではある。

しかも美味いので、飲み過ぎに気を付けなければなりません。

とりあえず明日からの飲食日記と
して、何かしら残していきたい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?