見出し画像

超音波検査異常なし、ホルモンレベル異常なし(指さし確認)

結局、不正出血したので検査をしたが、検査はすべて異常なし。要するに、私は過去10年間更年期障害と戦い続けているという事になる。長い。これがどんだけしんどいかは、経験しないと分からない事だと思う。もう生理が無くなってもいい年齢に、普通に毎月生理があり、やっとなくなったと思ったら、再び、、、。ポジティブな言い方をすれば、骨がもろくなるのを遅くできてよかった!という事になるのだろうけど、この元気のなさは、まさに。ホルモンのローラーコースター程しんどいものはない。

私の場合、本当に疲れるのである。特に生理が始まる前や後の体の異常は、何か悪い病気の様。寝込む まで行かないが脱力感が凄い。

普通の人なら楽になりかけて良い年齢なのにいまだ戦ってるという事なのだ。私は今年の9月で、58歳だぞ、おい。正直キツイ。その分寿命が長くなってくれればいいけど。笑 

ちなみに趣味の四柱推命では、私の命式は、老後を表す柱は長生という星なので、60過ぎくらいから少し楽になり、若返る予定 なのではないかと勝手に思う事にしている。日本でバックパッカーお婆ちゃんをやろうかと思う。笑 (スーツ旅を観過ぎた結果?)

汚いのが平気な息子がいるっていうのもあるけど、家の中の掃除が大変。本当に早く出ていって欲しい。笑 私もこんな状態なので、スローなペースで家事をやってる事もあって、全然追い付いてない。家の中がぐちゃぐちゃにすぐなる。早く引っ越したい。と、こんな時思う。

こんな風に、体調が不安定だと血圧も不安定になり、薬を飲み始めたら、これまた、今までなかった症状が出てきて、これまた大変。薬はなるべく飲まない方がいいと思うのはこんな理由から。

運動も、1か月以上休んでいて、昨日腹筋のルーティーンを再開したけど、効き目はまだないかな。けど、ここで全くやらないと、酷い結果になるので毎日頑張る。

そろそろ蚊のシーズンになるテキサス。外での運動や庭仕事もサクッとやらないと酷いことになる。蚊がいないドイツが懐かしい。とにかく暑いと気が滅入る、私。もっと、涼しいところに引っ越したいねぇ。

玄関のマリーゴールド






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?