見出し画像

シューティング!しかも、私のお気に入りエリア!

写真は、娘がシカゴにある、School of the Art Institute of Chicagoに見学に行ったときの写真。シカゴのスカイスクレーパーに雲がかかってるのが面白い!と写真を撮っているところ。を後ろから夫が撮影。うちの家族は私を除いて、皆写真が上手いのだ。娘は私のヴィンテージ、アニエスべーのカーディガンを着用してる。笑


アメリカってどこが一番安全なの?って質問があるなら、安全なところなんかない。が答えだろうね。シカゴの北に在るハイランドパークという所は、ミシガン湖にも近いし、電車でダウンタウンにもいけるし、なんたって、危なくなさそうな感じの街並みだったので、私が住みたいエリアだったのに、あそこも普通に危ないのか・・・と、がっかり。

どこにでも一定の割合で、こういう、頭のおかしな人が発生するのはしょうがないとして、そんな人たちが、野放し状態になってるのだもの、こうなるよね。しかも、頭のおかしい人が、大*領になってしまった過去のあるアメリカ。こっちが鬱になりそうだ。笑

昭和の大女優、桃井かおりの、あの言葉が・・・。世の中馬鹿が多くて疲れるのよ。 あのまんまや。

独立記念日は月曜日だったんで、月曜は走る日。近所を走りに行ったら、ハイウェイの入り口付近の道に、住宅地から出てきたオートバイが、ゆらゆらと蛇行運転してるのが見えた。ああ、またバカがここにいる。と、その後ろを見ると、白いトラック。トラックの後方にデッカい星条旗を掲げて、昔懐かしの日本の暴走族かよ?という、所謂、アレっぽい人が乗ってるんだろうなって、思った通りで、排気口からわざと黒煙出せるトラックなんよ。案の定、私が歩道を走ってるのが見えたらしく、吐きやがったよ!黒煙。笑 この排気物、肺癌になる物質がたんまり入っているのだよ。

怒り絶頂で、通りすがりに、レディーは絶対にやってはいけない、お中指立てて走り去りましたわ。おほほ、御免あそばせ。あの人たちの頭の構造が理解不可。なんでやねん?

なんで、ああなんだろうね?バイクの人とも、きっとお友達なんだろうと思うわ。アメリカ、時間があるなら奉仕しよう!だな。暇過ぎるよ、ああいう頭の中身。頭はもっとポジティブに使わなきゃいけない。普段からそうしないから、ああなる。

で、クリモという容疑者。顔見てびっくりだよね。酷い人相。最近、観相学というのを知って、他人の人相に興味があるのだが、人は中身が変われば人相も変わると信じている。家庭環境に問題があるのかな?って思ったらやっぱりそうで、お母さんは、ドメスティックバイオレンスで過去に警察のお世話になったことがあるらしい。彼女が加害者よ。なるほど。

そして、オルタネイトセラピーとか言うビジネスをしてて、自分自身をヒーラーと呼んでいるらしい。怪しい、実に怪しい。とある国の赴任中、この、自称ヒーラーに会ったことがある。スピ系ビジネスの人はどうも信じるのに時間が要する私。

こんなこと言ったら、怒られちゃうけど、私はヨガに嵌ってる人と、スピ系の話をする人は遠ざけてる。何故か?と聞かれれば、その2つをしてる人、意外に厄介な人が多いから。ヨガする人は、イメージとは違い、意外に気が短く常にイライラしてる感じ、とても神経質で怒りんぼうという感じ。スピ系の人は意外にお金に汚い。スピ系でお金が絡むとろくなことないと思ってる。

勝手な妄想と思ってもらって結構だし、私は自分のカンを信じて生きているという事で納得して欲しい。

ああ、やっぱりね。と思たのだった。しかも、父親は、シューティングのあった、ハイランドパークの市長に出馬した経験のある、ビジネスマン(フード産業・店のオーナー)らしいよ。お金はあるうちに育ってる。なぜこうなった?って感じよね。

でも、母親がちょっとおかしいと、子供への影響は大きいだろうね。しかも、お父さんが忙しくって子供の事なんかかまってられないなら。経験あるから解るわ。そして、しまったことに、父親はトランプサポーターだったらしい。ツイッターのコメントや写真から想像できる。なるほどね。アレに関わるとヤバいのよ。笑

そして極めは、容疑者と容疑者の弟が小学生の時に、入っていた、アフタースクールプログラムのコーチの証言。終了時間になっても親がピックアップに来なかったんだって。最後に残るのはいつもこの2人。ネグレクトという文字が浮かぶ。

両親の夫婦仲は、他の人の証言では、常に夫婦喧嘩だったらしい。ああ、所謂毒親たち。悲しいねぇ。悲しい環境で育った見捨てられた子供は、きっと、裕福で幸せそうなハイランドパークの住民に逆恨みしてたんだろうね。世の中の見方が歪んでしまっている。まあ、21にもなれば、そんなの関係なく、別な見方が出来る年齢なのにね。いつまでも親元に居て、毒を吸っているとこうなるのよね。

毒親がいる人に言いたいわ、その毒、危険だから吸い込んでないで、外に出な!=自立しな!って。誰の為でもなく、自分の為よ。しかも、毒親っていうのは、子供を外に出したがらない癖があるから気を付けないと。気が付いたときには、毒を吸い込み過ぎて再起不能になるから。それが毒親がしたい事なのよね。無意識でやってるから、本人は気が付いてない場合が多いけど。

歪んだ心を持った容疑者の犠牲になった人たちのご冥福をお祈りするわ。特に、2歳の子を残して亡くなったご夫婦。ゴーファンドミーですでに1ミリオンが集められたというから、大学に行ける資金はあるかもしれないけど、この子が奪われた幸せな両親との時間は二度と返ってこない

イリノイ州は死刑がない州。クリモには、一生、反省し犠牲者の家族のを考えてから、あの世に行って欲しいわ。

女装して犯行、母親の車を使って逃亡。なんだか、 映画サイコのノーマン・ベイツみたいだと私は思った。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?