見出し画像

よく眠れる!コットン糸で作ったサマーブランケット


私は派手なのが好きw

以前、帽子を作って余った糸があったので、夏用ブランケットを作ってみましたよ。テキサスの夏は暑いので、極力寝てる時はエアコンを使わずに寝ているのですが、それでも暑すぎる夜は、エアコンを使う事にしてます。そこで、ぐっすりと眠りたいなら、夏用の通気性のいいブランケットが必要になるのです。私は夫と違って寒がりなので、薄いシーツだけじゃ寒くって起きてしまうんですね。

出来上がってから、さあどうだろう?と使ってみたら、、、
最高!通気性抜群、肌触り抜群、重さもちょうど良し、そしてよく眠れる!!これいいよ!これもパターンを作ってそのうちアップしようと思います。凄く時間がかかるけど、作った甲斐あった!と私は思っています。

素材はコットン100%なので丸洗いできるし、静電気も起こらない。静電気って血圧も上げるらしいのよ。帯電すると血圧も上がるそう。放電するには地面(土の上)を裸足で歩くといいそうです。でもテキサスでそれをやると、ヒアリに嚙まれるから~。夫はそれを懲りずによくやってますね。アメリカ人ってどうして庭を裸足で歩くんだろう?と不思議。w


引っ越しに時間がかかりそうなんで、ゆっくり家探しをしているけど、アメリカのハウジングマーケットが通常に戻りつつあるように感じますね。家の値段が徐々に下がって来てる。

試作品で作ったので
少々作りは粗いが
ブランケット自体はとてもコンフォータブル!


この色のコンビネーションは、トップの写真の百日紅(さるすべり)の木。
テキサスでは、どこの家にもある木。結構可愛いのよね。
この木は、根を浅く横に伸ばすので、テキサスの乾燥に耐えられるの。とても丈夫でカワイイ木です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?