見出し画像

ナンカレーパン・実験1

なかなか、実験できない日々です。皆さん、猛暑対策は出来てますか?先日、娘の引越し先のアパートのエアコンが壊れた!と連絡があり、娘の住む州でも猛暑で、昼間は大学の図書館、夜はルームメイトの友達の家に避難すると言っていました。その後、エアコンは何故か勝手に直ったそうで、一応メンテナンスが来る予定だそうです。エアコンも働き過ぎってあるんでしょうかね。休息したら良くなった?

私は私で忙しく、私はメルカリでも出店してるのですが、今メルカリでは$1セールをやって良いと言う事で、不用品を安い価格で売ってます。それが、毎日何か売れると言う、いまだかつてないスピードで掃けてます。本当は集中して家内引越し(娘の元部屋に私が移動)をしたいのですが、なかなか出来ず、それプラス、ケトジェニックダイエット中で、ちょっとケトフルー気味なのか体力がなく、実験がなかなか出来ずでした。

しかし、アイデアは泉の如く。どうしてもこれが作りたくって昨日実験してみました!

ナンブレッドとカレーを、お惣菜パンで夢のコラボできないか?と先日クスクス、ドライカレーぶっかけご飯を夫と息子に作ってた時に、コレだ!と思い付き、作ってみましたよ、ナンカレーパン。

画像1

↑こちらは、ナンですが、このナンの生地でお惣菜パンを作ってみました。夫に、このレシピのナンを試食してもらいましたが、「普通のナンとはちょっと違う味。」と言う、説明なしの役立たずなコメントを貰いガッカリしました。次は息子に試食をお願いしようと思います。息子は化学工学部卒。家の中で一番鼻が利きます。笑 ニオイで何のケミカルなのかがわかります。笑 (ある意味ワザ)

ナンはフライパンでも焼けると言う事なんですが、売ってるナンの様なバブリーなのを期待して、オーブンで焼いてみましたが、上手く行きませんでした。何故だろう?実験2では、生地レシピの改善と、焼き方を変えてみようかと思います。ドライカレーはこのままでいいと思ってます。

ミルクティーと、ナンカレーパンで、公園deランチ!なんかいいんじゃない?なんて、勝手に想像してます。

本日もお付き合いくださって、ありがとうございます。お惣菜パンのパイオニアを目指す、レシピデベロッパー/研究員のHarumiya、ナンカレーパン・実験1、報告終わります。

P.S.

デルタ株が流行ってますんで、用のない時は外に出ず、外出時はマスク着用、手洗い強化を忘れずに!私はワクチン接種済みですが、コロナは後遺症もあるので、デルタ株にも罹らないに越したことないと思ってます。以前と変わらずのコロナ対策しています。

若い方でも一度かかると、後遺症が長く続くようで、F1ドライバーのルイス・ハミルトンがレース後にぶっ倒れそうになったらしく、心配してます。(F1ファンです)お仕事に影響する後遺症は怖いですね。F1ドライバーだと命取りになりかねないですからね。人類は今、厄介な問題と直面してますね。それでは、お身体にお気をつけて、楽しい夏休みをお過ごしください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?