見出し画像

印綬が巡る時は、アウトプットよりインプット?

街録に出るまでもない私の波乱万丈人生シリーズ。父の事を書く前に何が問題だったのだろうと、勉強することにしたら、止まらなくなった。笑

気が付いたら、なんや、両親ともに、精神的に問題があるんやないか?と言う事になってしまった。そして、他にも興味があって、いろいろな情報をインプットするのに忙しい。

最近見つけてしまった、凄いヴァイオリニストの吉村妃鞠ちゃんから入って、クラッシック音楽が楽しくってしょうがなくなった。60手前にして、クラッシック音楽の魅力が解るというのも、遅っ!って自分で思うのだけどね。特に最近、美術史と画家をくっつけるものとか、音楽史と作曲家をくっつけるものなどのYouTubeを見て楽しんでる。

どうしてそういう流れになったかを知るのが楽しくってしょうがない。知識が増える時って印綬の時なんじゃないだろうか?とも思う。私にはそもそも印星が全くないのでね。命式内に干合があり、それが偏印になるから全くって言えるのかどうかわからないけど。

結局、この時期においても、たくさん勉強して道を究めようとは思わないので、占いは私向きではないのだろうね。笑 占いが出来る人の話を聞いてるのが楽しいわ。でも、60が近付いて思うのは、先が短いせいなんだろうけど、なんとなく、未来予想が出来る様になってるという事。感じる というかなんというか。なので、近いうちに(次の)家が見つかる気がする。笑 (気がするw)

最近新作をEtsy ショップにリスティングしたのだけど。こういう方が私に合ってると思う。作品を作るので目を使い過ぎて、目の焦点が合わなくって両目で近いところをみたりすると、二重に見えたりするので少し目を休めて点眼して治らない場合や、酷くなった場合は、眼科に行こうと思ってる。老眼鏡をかけての編み物も大変になっている。

こんなのあったら可愛いな!って
作ったシリーズ。その名も
Kawaii Series


キャラ子をイメージww


キャラ子本人


春らしくテントウムシとか


花系は可愛さが増す?

アメリカ国内オンリーだけど、ここで売ってます。↑

シリーズの父の問題編も週末にまとめようかと思う。

そうそう、夫のダイエットは大成功。体重がかなり落ちて、ジーンズの32インチが再び穿けるようになった。これは凄いよ。だってかなりデブだったもん。しかし、男性は筋肉をつけやすいのだろうね。すぐ筋肉が付く。私も筋トレは出来る限りしなきゃと思ってるが、忙しかったこともあって、数か月やってなかったら、お腹がポッコリ。w 今週から筋トレを開始した。

グルテンフリーは、アメリカでは基本食べられるものが少なくなるので、自然に痩せるね。食品のほとんどは何かしら、グルテンは入ってるからね。それを除くと、スナックには、コーンチップス(トルティア)とチョコレートとグルテンフリーのクラッカーと、フルーツ、ドライフルーツくらいしか食べられないんだよね。体重がなかなか落ちない人はグルテンフリーから入って行けばいいのではないかと思うわ。

そして、若い人にはあんまりお勧めできないけど、メタボがスローな年齢の人には、インターミッテントダイエットと言って、日本では16時間プチダイエットとか言うやつ。長い間やれば、無理しないで体重が保てるよ。朝食が必要なのは、若い時だけって思う。メタボがスローで、夕食をきちんと食べてるなら、朝食時にお腹は空いてないもんね。

と言う事で、天気もいいのでこれから歩いてくる、今日は2万歩を歩いてこようかと思う。朝食抜きで400カロリーくら消費してくる。w (まあ、クリーム入り・砂糖抜きのコーヒーたっぷり飲んだけど)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?