見出し画像

米粉のハンバーガーバンズ作ってみた

第二弾!思い付きで作った米粉のハンバーガーバンズ。それでフライウドチキンサンドイッチを作って夕飯にしたのだが、やっぱり、ぶち当たってしまう壁。・・・膨らまない。笑

一応パン作りも経験を積んでいるので、これはパンとは全く違うものという認識をもって作っているのだが、どうも、何かが足りないから膨らまないのではないかと思うのである。

あれこれ、アイデアはあるのでやってみるけど、何回かやってるうちに出来ると思うので、今回も根気よくチャレンジ。

このチキンサンド、テクニカりーにグルテンフリーとは言えない。なぜなら、フライドチキンだから。けど、胃もたれしないのだよね、パンじゃないから。これはいい!と私は思ったし、息子も、夫も美味しい!と絶賛。なるほど、結構、頑張れるじゃん?米粉パンとポジティブな結果。

ここから、ほぼ膨らまずで、オーブン行になったバンズの生地。

次は、いろんなレシピを参考にして、サイリウムハスクの分量とか、ベイキングパウダーとかいろいろ試してみようかと思う。

私のポリシーはなるべく、プロセスの少ない食べ物を作る事なので、シンプルなレシピで誰にでもできるレシピを目指しているのだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?