見出し画像

アボカドエッグパン・実験2

テキサス残暑に拍車がかかってます。笑 どうやっても、暑い。やっぱり私は、涼しい所が好き。アメリカ南部のルイジアナ州ニューオリンズ近辺は、ハリケーンアイダの被害が報告されてます。被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。

さて、アボカドエッグパンの実験2。やってみたのですが、どうも、この企画ボツっぽい?って一人ガッカリしました。今回は、パンはライ麦を使ったパンで、卵は、ゆで卵&マヨネーズでやってみたんですが、毎回思う、アボカドの生臭さ。焼いてしまうとなぜか美味しくないアボカド。どうしてなんだろう?

画像1

アボカドのグリーンが前回より色が濃いのは、オリーブオイルを上から塗ってみました。それもイマイチ良くない?卵&マヨは普通に美味しんですけどね。ライ麦パンも美味しんです。けど、アボカドさまが・・・。

と言う事で、次回は焼くと生臭くなるアボカドを、どうにかして美味しく焼く方法の、実験の繰り返しをします。これでダメなら、アボカドトースト、普通に作って食べてください!って事で。笑

本日もお付き合いくださって、ありがとうございます。お惣菜パンのレシピデベロッパー/研究員、Harumiya, Peace Out!です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?