見出し画像

夫、北へ行きたいんだって

次の引越しは、北へ行きたい という夫。バーモント州に引っ越す気満々。気になったので気候を調べたら、冬は超寒い。まあ、私たちはシカゴの冬を知っているので、あんな感じかな?と思うものの、家だけは、ハイテクな新しい装備付きでないとヤバそうと思ってるのだが、なんと、バーリントンには新しい家がめっちゃ少ない。ボロい家がテキサスの相場よりうんと高い値段で売られているのだ。

ちなみに、うちのエリアも値が上がってきた。石の上にも三年 じゃないけど、同じ家にも5年 という感じで、5年以上たつと家の値段は必ず上がるみたいだ。前に住んでいたサンアントニオの家も、+130K (日本円で大雑把に1300万円プラス)になっていた。やっぱり、あのうちは取っておけばよかった。という事でテキサスも家が安いのは終わったかな?って感じ。これからは、借家住まいが賢い選択になってくるのかもしれない。(私は嫌だけどね)

なので、夫に言ったのよね。この家は、今建設中のコストコが完成してから売れって。うちから車で5分~10分くらいのところにコストコができる予定なのだ。そしたら、私たちが買った時より、必ず100Kプラスで売れるからと。今私の家のエリアはブームらしい。

バーモント州もテキサスに比べれば面積は小さいが、土地によっていろいろなので、一度バーリントン(州都)近辺に住み着いてから、いろんな情報をもとに田舎へ引っ越すのもありかと思って、私の中では、次はサウスバーリントンが有力候補なのである。

今までと同じ理由で、サウスバーリントンの家が欲しいと私は思ってる。サウスバーリントンには比較的新しい家が立ち並ぶし、大学のメディカルセンターからも近い。そして、今までの様に、住宅地から田舎に引っ越したくって売る時には、絶対に売れそうだから。

私は家を買う時に絶対に売れそうな家しか買いたくないのである。だって、なかなか売れない家は、本当に大変だから。高すぎてもダメ、安すぎてもダメ、古すぎてもダメなのだよね。だから、なるべく新しい家が欲しい。出来れば中古の新しめの物件が最高なんだけど、バーリントン周辺では少ない。

夫、こういう先々の事を考えるのが、どうも苦手らしい。自衛隊の話じゃないけど、指揮官になれないタイプだと思う。たくさんの情報を様々な角度から処理するのが苦手な脳だと気が付いた。笑 

今月、夫家族の用事+バケーションでマイアミに行くのだが、ホテルが選べない!と騒ぐ夫。笑 私「あんたんちの家族の用事で私が行くんだから、あんたがすべてブック(予約)しなさい!」と、飛行機のチケットを買わせたのだが、そこまではできるけど、ホテルはできないと言い出した。

仕方なく、私が予約することになった。前回マイアミに行った時の経験から、ロケーションを考え、何処が便利そうで、公共の交通網がいいかとか、観光名所にどれくらい近いかとか、ビーチまで歩いていけるかとか、一泊250ドルくらいでとか、様々な情報をもとに、それを処理し、自分にとって都合いいホテルを探すだけなのにね。

私は、ビーチ徒歩圏が一番重要だと思ったから、以前滞在した記憶から、サウスビーチなら、コリンズか、オーシャンドライブだろうと、その辺のホテルを探した。で、ああ、ここならいいな というホテルを、3分で予約。笑 そんなに難しくないのにね。優先順位が選べないのかしら?

まあ、選択するにあたって、ヒルトン系で宿泊ポイント稼ぐこととか、せっかくマイアミだもの、宿泊ポイントよりも、レトロなアートデコ系ホテルにするかで迷うけど、やっぱり、ロケーションと値段が一番重要で、私は、レビューが7~8以下のホテルには泊まらない主義なのでそれを守って、予算内でと、なるべく、消去される項目が少ないホテルとやれば、シーズン終わってるから、予約はそんなに難しくなかった。

このプロセスが、夫には難しい様だ。要するに、多角方面からの選択がめんどくさくなるのだと思う。笑 コンピューターには強いけど、コンピューターから得られる情報を処理するのは別の話。笑 まあ、そういう頭の人には、この手の作業は、面倒な作業かもしれないわ。それは理解できるわ。笑

母の日が近いので、勝手に水着を新調した。笑 結構高いのね水着って。でもいいのにしないと伸びちゃうからね。ナイキのタンキニ水着を買った。ホテルにあるプールで体を鍛えようかと思う。

今週末はマイアミでF1グランプリがある。マイアミもいいよね~。でも暑いから住むのは無理だけど。笑









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?