見出し画像

ザ・雑談・推理小説のようなあの事件

どの事件か言わないよ。笑 けど、今話題の事件。毎日新しい情報が出て来て、パイプがあったら、私はシャーロック・ホームズ?ってくらい、暇があれば誰が真犯人か?とか、どのような経緯でこうなった?と言うのを推理という名の妄想してはワクワクしてる。人が一人亡くなってるんだから不謹慎極まりないのでけどね。

今までの情報から、私が想像するに、お薬を打たれた後にお亡くなりになられ、お薬打った人をかばう為に誰かがあの様に工作したんじゃないか?と私は思ってる。つまり、お薬で気が狂って自●に見せかけようとして、ああしたのだと思う。ああなる前から、致死量のお薬で亡くなられてたんだと思うわ。だって、「致死量」だよ!検出されたの。で、怖くなって電話したんじゃないかしらね?そうしたら、あの人が来て、そして工作する為にもう一人の犯人ではない人が来て、ああなったんでしょ。それしかないよね?ほんま、推理小説の話みたい。

犯人ではない、現場に呼ばれて、駆け付けた方に、罪を擦り付ける様に工作しようとしたんだけど、その方もバカじゃないから、ちゃんとコンビニに寄って手袋用意していたし、極めは、なんと途中で計算外の呼ばれてもいない被害者のお父様が入って来たという流れだと思う。

現場の様子は素人でも、全てがおかしいと思うのにどうしてコールドケースになったのかが不思議。被害者の携帯電話が衣服の山の下に埋もれてたってところも、「作業中」で電話の音が煩かったから現場に居た誰かがそうしたのだろうし、変な現場尽くめよねぇ。なのに、未解決で終わらせようとした人がいる。これも、フォーカスすべきところで、内部での不正があったんだのではなかろうか?と思わせるよね?

その後に、ケースがリオープンした後の話は、官僚が関わる一大事になって、このケース、もう一度、再捜査するべきだと強く思うわ。法治国家の名においてね。

結局、実際に殺めたのは・・・ってなるわ、私がまとめると。それしかないような気がする。

玄関に靴が沢山あったはずなのに、急に数が少なくなっていた。と被害者の父の証言。うんうん、男物2人分ならそうかもしれないよね。とか、分刻みの出来事を想像してしまう。

しかし、私の最大の謎は、よく子供が起きなかったなぁって所。どこに居たんだろうね?子供達。証言では隣の寝室???なわけないと思うんだが。音で目覚めてしまうと思う。それこそ、アンチヒスタミンでも飲ませたか?

しかし、ワイドショーでこの件を全然取り上げないなんて、信じられなな。これだけのスキャンダルをテレビ局全てが見て見ぬふりをするなんて、他の国であり得るかな?って考えてみたら、NO.だったわ。ありえんね。こんなだから、国連が来るんだよね、調査しに。笑 やれやれ。

こんなにコントロールされる必要があるのかしらね?何が民主主義?と思ったり。真剣に、これは問題だと思うわ。

例のレジェンドと言われる方と、居酒屋で話がしてみたいと思うわ。チャーリーズ・エンジェルになった気分で、私は、あの人が犯人だと思うけどって。笑 私はね、お金が絡んでると思ってる。チャーリーズエンジェルでも言ってたもん。お金の流れを見れば、犯人が浮かび上がるって。誰が得をするかって考えれば、得をする人が一番怪しんだって。なるほど。その通りかもね。

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、ご家族の方が納得できる結果が出ますようお祈りいたします。亡くなられた方の無念が晴れる事を願います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?