見出し画像

エビマヨパン・実験?

まだ、捻挫した手首が痛いのですが、やってみました!エビグラタンパンの実験。が、これが途中なぜか、星飛雄馬並みの変化球になりまして、エビマヨパンになりました。爆 だから実験何回目?となりました。(突然、お惣菜パンの神が降りてきた!)

ホワイトソースのエビグラタンパン、白ワインとパン粉の本格的エビグラタンパン、そして、ピザーラさん、パクってゴメンな、エビマヨパン。と来てます。(←今ココ)

画像1

ちゃんと下には、小さいですがエビが入ってます!↑

画像2

画像3

結果ですが、さすがに、ピザーラ風オーロラソースのエビマヨパンなので、ポップな味に変化しました。が、私には、お子様風 で、馴染みのない味と言う感想でした。塩味が足りない感じがしました。オーロラソースに問題があったかもしれません。私は同量のケチャップとマヨネーズだけで作りましたが、もしかすると、オーロラソースにもっと奥行きが必要なのかもしれませんね。

が、今回、余った材料で作ったものが、偶然にしては、出来過ぎた味だったので、こちらも開発していきたいと思いました!凄く美味しかったんです。もっと安い材料だし。

ところで、このパンの生地は、一応天然酵母で作りました。私の手作りのレーズン種で、バターロールパンの生地です。だから、パン自体もとっても風味豊かです。

炭水化物を控えてるのに、私の作るパン、旨過ぎるやろ!とつぶやきながらガツガツ試食しましたわ。笑笑 またケトジェニックダイエットのお世話になる日も近いでしょう。と言うか、夫と一緒に、近々またやらなければなりません。

レシピを有料にしたいけど、値段を付けるのが難しいですね。そちらの方も、他の方の売り方を参考にしてます。本来Youtubeが良いのでしょうけど、それはそれで、他の問題が発生しそうだし。

出来れば、大学も近くにあるし、ランチタイムに特化したパン屋さんをしたてみたいと思ったりしますが、コロナ禍でもあるしと、いろいろな諸事情が。自宅でお惣菜に特化したパン教室も良いですけどね。人が集まるかどうか。笑 ビジネス始められないかな~ん手色々考えてます。

と言う事で、本日もお付き合いくださって、ありがとうございます。お惣菜パンのパイオニアを目指す、レシピデベロッパー/研究員のHarumiya、エビマヨパン・実験?の報告終わります!良い週末を!



この記事が参加している募集

#やってみた

37,096件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?