見出し画像

ザ・雑談・先行きが暗い世界

最近よく見るユーチューブがこちら↓

このユーチューバーの動画は凄く面白いと思うのよね。居酒屋で、隣のおじ様たちグループのお話をコッソリ聴いてる感じ?笑

そーなんだ!って横から参加したくならないか?私はなる。笑 週刊誌の記者って賢くなきゃできないのね!って思うわ。そうよね~一歩間違えば、訴訟が待ってるものね。笑 無責任な記事は書けないんだって。なるほど。

コロナがあって、安倍さんがいなくなって、日本の国の傷跡から、膿がぼとぼと出て来てる感じが、 なんじゃないかしらね。間違ってる事が分かってても、なかなか修正できない理由が、日本の国会をみれば国民は理解できる。

茶番を冷静に見られる日本国民って、本当に粘り強い国民性だわと感心するわ。みんな分かっているんだよね、何がいけないかって。でも、なんにもできない。図々しい者たちがその権力にしがみついて離れやない。やれやれ。

日本に帰って暮らしたいと思うけど、ツイッターやらニュースやらを見てると思いとどまるよね。

アメリカもまたシューティングがあったし。女性がした、銃撃による無差別殺人では5人目らしいよ。まあ、生物学的に女性であって、トランスジェンダーの人だったらしい。

私は思う。どうして、戦争用の武器が買えるんだよ!アメリカって。6人亡くなったそうだけど、戦争用の武器じゃなきゃ、あっという間に6人っていうのはなかったんじゃないかな?警察が来るまでに14分だか何だか。その間に6人って、多いさ。

うちの息子も、武器の数だけで言えば複数で持ってる(テキサス)けど、趣味のターゲット・シューティングだから、戦争用の物はない。1分間に撃てる回数も限られてる。

まずは、戦争用のマシンガンを普通の人が買えなくするべきなんじゃないかな?って思うし。マシンガンで鹿狩りするってどうよ?って思うものね。あまりに射撃がヘタクソだから、そんなもんがいるんだよって笑いたくなるもん。レンジに通って毎日練習てからハンティング行けば?って思うもの。

そんなに戦争用の武器が使いたかったら、軍に入ったらいいと思うけどね。しっかり、使い方と打ち方を練習できるじゃない?

先日歩いてたら、凄い音でハーレーダヴィッドソンが次々とフロンテージロードを走って来るから、はてなと思ったら、ああ、そういえば、ハーレーの店が大きくなったんだわ。って思い出した。

それらのライダーを見てて思ったんだけど、アレが彼らの自己主張なんだろうねって。大きな音をバリバリ言わせて、日本人の私には暴走族と何ら変わらない。しかも乗ってる人は、体のうんと大きな人。笑 お腹ポッコリなんてもんじゃない!見るからに不健康そうな人ばかりだった。その日は2万歩目指して家を出たから、トホホ。あんなことしてないで運動すればいいのに!って、余計なお世話だとは思うけど、ライダーの健康を気遣ったわ。笑

とにかく、私はテキサスのイメージが本当に苦手なんだと気が付いた。彼らの心が正しければ私は文句を言わないしね。ま、言っておくが、正しくって、いい人もたくさんいるとは思う。けどね、目撃するの酷い事ばかりで、本当に間違ったところに引っ越してきてしまったと思う。自分にはテキサスは合ってない。特に今住んでるところは。サンアントニオはまだヒスパニックが多いのでそれほどでもないし、一応都会。まだましだった。

白人だけの州にすればいいんじゃない?みんな納得するんじゃない?って私は正直思うわ。昨日夫が近所に居たワーカーに声をかけて、ヒビが入ってしまった、バスルームの鏡の見積もりをしてもらう為、入ってきたワーカーが。「うちのボスはピッキーだから」と言ったというのよね。

すぐ思ったのは、私が外国人であるからでしょ?と言う事よ。どうやら、この辺では、そういった業務を扱う業者側が客選びをする様だ。うちみたいな夫婦は雇えないようになってるのかもしれないと思ったわけ。夫が自分がシカゴアクセントだから差別されるっていうけど、実のところ私と一緒に居るからじゃない?ってたまに思ってた。他のアジア人の家の人に聞いてみたいわ。そこんとこ、どう思う?って。

ここは、外国人と結婚してる白人までもが差別対象になってる。と、よく思うんだよね。トランプが作ったMAGAはこんな風に成長してるのかと思ったら、うわー今後どこに住んだらいいのか?アメリカには私の住むところはないんじゃない?となる。アメリカはどんどん酷くなっていると私は感じているよ。

なので、極力移民にやさしい州に住まないといけないわねと、思うのであった。となると、ヴァ―モントじゃないかもね。笑 田舎だし閉鎖的なのかもしれないし。ここよりももっと不便な田舎。でもさ、そうなると、移民に公平な州って何処よ?って思うけど、何処の州がいいんだろうね?アメリカにそんなところってあるの?って思うもの。

こんな世界に誰がした?マジと思うわ。プーチンだって、囚人やエスニックロシアン使って、計画性のない戦争そうして、犬死させて、同じ人間扱いしてないよね!って思ったり。

この人たちの考え方、本当にヤバいと思うんだよ私は。世界は今、高速道路をハイスピードで逆行してる感がある。また戦争になるか?と聞かれれば、その可能性高いんじゃない?って思うもの。日本政府もかなりヤバいしね。

今までの努力は何だったんだ?!って思ってやまない。けど、私も若い人に混ざって頑張るわ。戦争反対!人権無視するな!カルト法作れ!子供を飢餓から救え!環境汚染するな!地球温暖化阻止!宗教と政治の癒着反対!東京地検特捜頑張れ!汚職を許すな!と言い出したらきりがないわ。笑

今回のテネシーでのシューティングも、犯人は警察によって撃たれて死亡したけど。犯行までの流れが解って来ると、社会的に狂った世の中だから、犠牲者が後を絶たないだよねって思うかもなって、絶望的な気持ちに陥る。

生れてくる時代間違えたわ!ww




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?