見出し画像

週末は義兄滞在で我が家も9名。
会社と変わらない人数が家の中にいて賑やかでした。


9/14

今回の週末は正社員は完全全員休みとなったので
(実は正月以外では初めての全休)

安定のパートナーKさんチームによるオフィスビル共用部清掃や
パートナーYチームによるオフィス内定期清掃など

定期案件のみとさせていただきました。


私は
土曜朝なので犬散歩+シャンプDAY。

ラブラドールの毛は短いけど堅いし抜けるし手ごわいのです…ドライヤーも苦戦!

朝から長男+近所のメンバーを乗せてミニバスのワンデーカップへ帯同。

長男は怪我のためチームへのサポートのみでしたが
チームは2戦ともにWIN。

良い施設なのに

横浜市内のスポーツセンターは未だにエアコンが効かないので
熱中症が気になる気温でしたが

子どもたちは楽しそうなので何より。

合間の時間も、ボケっとYOUTUBE・・・という子どもはいなくなり
バスケットボールライブでBリーグの琉球VS長崎や横浜VS A千葉を一緒に見るなど…ちょっと前よりもバスケ自体に興味を持つ子どもが増えてきたので

ちょっと嬉しい気持ちになりました。

試合後は次男の参加している土曜練習に合流し、丸一日バスケモード。

私は、合間にメールやLINEをしたり…
帰宅後にリモート用PCで書類作成したりしつつ

食事は家族全員で過ごし

22時ごろ 犬の散歩しながら ようやく一人でノンビリ思考する時間。


満月間近


9/15
日曜日。

仕事もバスケもない1日のスタート。

犬の散歩と、積読リストから本を少し読み進めた時間以外は
バスケットライブでプレシーズンマッチのチェック。

地元・ビーコルは数字上負けたけど、ワクワクするムーブの連続で
河村選手がいた去年以上に面白いかも???と期待の高まる内容でした。

9/16
祝日月曜日。

受付業務を石田さんにお任せできたので、完全休養モード。

・・・

とはならず。

ミニバスの地域リーグで運営委員に参加しているため、秋のカップ戦の初戦を行いに隣町の小学校へ。

初戦からライバルチームとの組み合わせとなり、自チームも相手チームも気合十分で、いい感じの雰囲気になりました。

結果は 無事WINですが、
リーグの他チームも対策をしているので油断は出来ない感じです。

うちの長男も4Qのみ出場し、ケガからの復帰に向けて
少しステップしたかな?


試合後は、近所のスーパーで総菜を買って軽く食事。

妻と家にある玄米を精米しに東山田へドライブし

ここも横浜デス


敬老の日ということで、
新吉田の酒屋に行って日本酒・焼酎を購入し
義母の晩酌に備えます。

夕方からは長男&次男を連れて月曜のバスケ練習参加。

練習を全部ジックリ見る機会は久々だったけど
みんなの成長を感じられて楽しい時間でした。
(いつの間にか3-4年生の一部も参加していた)


「このような週末(送迎でウロウロする時間多め)が、まだ2-3年続くのかーーー。」

と思うときもありますが

子どもたちの頑張りは元気をもらえるので

「たった2-3年のゴールデンタイムを過ごしているのかも?」

と考えるようにしています。


連休最終日の夜は、犬の散歩後に録画していた番組を駆け足でチェック。

ちょっと眠くて記憶にありません。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?