見出し画像

おそうじマスターズ14年目がスタート!

2011年の東日本大震災
2016年の経営難(自爆です、反省)
2019年の台風19号による浸水@武蔵小杉
2020年のコロナウイルス

思えば周期的な苦難がありました。

個人的にも、この間に
結婚して5人家族になったり
父を亡くしたり
墓じまい、墓の引越しをしたり
中古物件を買ったり
じん帯手術で入院したり
断酒スタートしたり

思えば、大きな変化がありました。


しかし、実際の今日はなんて事のない普通の一日。

家族も社員も
普通の一日を過ごしていました(笑)

今日は休みの人が多かったので稼働率は50%以下。
スローな一日でした。

私は入院中の久保田に代わり、害虫駆除のお客様先にて
機器の修理で引き取りなど…

日吉・綱島界隈をウロウロしておりました。

事務所に戻って、主に求人関連の仕込み的な作業を少々。

夏明けは人が動くイメージです!

目下の悩みは、「どうやって周期的な採用ができるのか?」なので
今月はココに注力中です。


今は、求人の文言も細かさを問われているので、
AIから修正を求められてばかりで苦戦中。

明日は、面接もあるので早く帰ります。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?