見出し画像

新米経営者の辛い事はコレ。

どうも!気づけばメンタルが海底2万マイルより深く沈んでいた中川ミコです。

でも大丈夫。もう今は!ようやく!上向きに回復してきた!だからこうして話せるんだ!

人間って浮く様に出来てるんだってさ〜
よかった、よかった。

そう思ってたら、まさか。

ダイオウイカの魔の触手が襲ってきて、簡単にはこの吸盤から逃れられない🦑

地上の光がうっすらと頭上に感じ取れるのがまだ救い。
すんでのところで羽交締めにされている30代新米経営者です。

おや、おかしいぞ。と感じてから
とうに3週間が経過。

最初は長い体調不良と思ったけど、もう私にもわかりましたよ!
そう、これは。

どうやら、フラストレーションですね!

フィジカルとメンタルが同時に襲撃を受けていたんだ!

さて今日は、そんなアラサー新米経営者の葛藤を赤裸々に書いてみます。

自分の事を経営者なんて呼ぶのは
いささか傲慢な気がします。

誰よりもポンコツで、全く代表っぽくない女です。

ただ、私は4月に自分のお店をオープンします。
場所は念願の新宿三丁目のど真ん中です。

これから建つ自分の城にワクワクは止まらない。
あんな事したい、こんな事だってできちゃうよ!
気持ちははやるばかり。

だけどね、私は今、身をもって経験しています。
オープンまでの期間。
ここが1番メンタル病みがちになる
魔の期間だと言う事です!!!!

もしこの先、これから新事業で新規開業する方いたら、一緒にここ乗り切りましょうね。
そして先輩達、私達もそうだったと思ったら温かく見守って欲しいです。

昨年12月26日にテナントを契約をして、
翌年1月15日に賃貸を開始しました。
その10日後には解体工事が始まり、
現在、日曜日も職人さんに働いて頂き、内装を突貫工事でして貰っています。👷‍♀️感謝❤️‍🔥

最短ルートでここまで爆速で来てます!
物凄い速さなので、わかる方なら早いねって言うレベルだと自負しています。

そんな中クラウドファンディングを実施すれば
わずか10日で目標達成。感謝❤️‍🔥


スナックミコを開けば大盛況。感謝❤️‍🔥

順調です。
順調以外の何ものでもないです。

だってそうでしょう?
誰がどう見てもそう見えるでしょ?

じゃぁ、何故。
私のメンタルは今ダイオウイカに捕まって、海底を彷徨ってるの?

バギーちゃん助けてって話です🚘💨

こっからが新米経営者のそれっすよ。

だってすごいんですもん。
私が12月26日に契約したあの日から、
ほぼ毎日、お金が切り離せないんです。

テナントの契約金、家賃、看板費、水道光熱費、電気代。
お店のデザインも決める時、
絨毯の生地、壁紙の種類1つ1つにしっかりとお値段があって、
自分の好きな物を組み合わせて何百万になる。

解体費用、内装費用、人件費、お酒の仕入れ代、あげたらキリがない。

最初はワクワクだけど、この期間が長くなればなるほど収入は0なのに出費は毎日出ていく状態に。

だんだん耳も目も閉ざしたくなる状態。

わかっている。事業計画はできてる。大丈夫。
けど、その通りに行くのか?

蓋を開けてみなきゃわからない事が多すぎる。

あれも必要、これも必要。
沢山出てくると思う。
それだってオープンしなきゃわからない事だし

想定と違うなら撃つ手を考えるけど、
そもそもどこまで想定内で、
どこを軌道修正するべきなのか
店がスタートするまでわからない。

そう、わからないんだよ!!!

そんなフラストレーションが私をがんじがらめにしてるの。

毎日、毎日、私のお店が出来ていく過程で
数千円〜数千万の話が耳に入る。

だけど、どう?
私が今出来る事は宣伝しかないじゃないか!!!!

くぅ〜!!フラストレーション!!!!

でもお店や事業やる人はみんなここを通ってきてると思うの。

だから、これはバネの期間。

高く飛ぶには深くしゃがんで最高のタイミングで伸び上がるのが大切。

今このフラストレーションを溜めて、溜めて
オープンしたら最高のジャンピングが出来るように整えたい。一気に解放するぞ!

と言う事で、高く飛びたいけどたいけど、
どうしても上手く行かなくても

タイミングが回ってきた時にジャンプしたら、
その高さで今後の動きを決められたらいいよね。

一体私はどれくらい飛べるんだろうか!
その日の為に、今目に見える努力も大切だと思うけど、体調をまず1番に標準合わせていきたいと思います!

家で燻ってるのが
応援してくれる人達に申し訳なくて
元気のない事を発信して
皆んなからご心配頂き
ダッセーなと思うんですけど
素直な近況報告を笑う人はいないと
思い、リアルな言葉で発信します。

現場からは以上でーす🐈

中川ミコ…女優、劇団主宰、株ヒキワライ代表、新宿三丁目actress barヒキワライオーナーママ

劇団員たちと、うまいもん食って、旅行行きたい!毎月、楽しく暮らすいろんなことに使わせてもらっているので、頂いたサポートは活動費として大切に使わせて頂きます!