パン子のダイエット遍歴

こんにちは、ライ麦パン子です(*^^*)

この記事では

パン子の華麗なる(?)ダイエット遍歴

をお話したいと思います。

【第1回目の減量とリバウンド】

あれは10ウン年前……まだ10代の頃です。

当時のパン子は70㌔ほどでした。映画【下妻物語】に影響さ

れて、ロリィタに憧れがったパン子は朝と夜を置き換えドリン

クにし、夜中に闇に紛れてウォーキングをし、56㌔まで減ら

しましたv(。・ω・。)ィェィ♪しかーし!

端的に言えば…パン子、病んでまして( ̄▽ ̄;)

寝てない、食べてない、ウォーキングすりゃ、そりゃ痩せますわなーという話で。

パン子、精神病棟へ入院_(:3>∠)_

色んなお薬を試し、合う薬が見つかったものの……

精神状態の安定=食いしん坊パン子爆誕(笑)

病院の売店でおやつを食べまくる毎日…
…ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(///)'ω'(///)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

退院時には80キロオーバーへ((⊂(。`・ω・´。)⊃))バーン

【2回目の減量とリバウンド】

2回目は〇年前……20代の頃です。

当時のパン子、おおよそ98キロほど。もうすぐ100㌔だ

イャーン(//∇//)なんてふざけていた頃です←

パン子、足首とくるぶし(内と外)と膝から下を骨折

しまして……膝下には骨の中にチタンの棒が入り、足首には

ボルトとネジがやまほど(笑)機械人間になりました(´>∀<`)

手術後のリハビリで、骨をくっつけるのはカルシウムではなく

タンパク質!と言われ、プロテインドリンクを飲み始めました!

元々、肉嫌いのパン子は恐らく慢性的にタンパク質不足だったようで……プロテインドリンクを飲み始めると面白いくらいに体重が落ちるものだから……調子に乗りました……

半年ほどで30㌔減らしました(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

でも、プロテインドリンク飲むのやめて普通に炭水化物中心のご飯に変えたら

一瞬で3桁へこんにちはヽ(^0^)ノ(笑)

【3回目の減量とリバウンド】

3回目は、20代最後だったかなと思います。

このままだとマズいと思い再び、プロテインを摂取開始!

朝と夜プロテイン生活開始

海外の粉末プロテイン

(マッチョサンᕙ( ˙-˙ )ᕗ御用達の本格的なやつ)を飲んで

置き換えをしました。100㌔から75㌔まで*.\( '-' )/.*

しかし、元来食いしん坊すぎるパン子……

我慢の限界に達し……正月太りで20㌔増加(笑)

そのままころんころん……ごろんごろんと増え続け……

今に至る!!!!!(110㌔)

この体重では運動もままなりませんので、とりあえず動ける

ようになるまでは、置き換え中心にしようかと……

・仕事で帰宅が遅くなる日は夕ご飯をプロテインドリンクに

・19時までに食べられる日は夕飯を食べる

こうすれば、食いしん坊パン子もあまり我慢しているという

感覚にならずにすむかもしれない……と

閃きました(・∀・)!(やっとかよ……というツッコミはなしで)

パン子、思考パターンが【白か黒】【0か100】なんですよ

(認知行動療法受けてもこればっかりは治らないんだなぁ)

でも、今回はかなり譲歩出来てると思うんです!!!

気合い入れて頑張りまっするᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

第1の目標は、

【マイナス10キロ】

(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...100㌔切ってないぞ!!!!

というツッコミは受け付けてません(笑)

第1の目標だからね!ここ、重要ですよ!ゴールじゃないん

で!今度はリバウンドしないように頑張りまっするᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?