見出し画像

不滅のあなたへ シーズン2 第16話「不滅の三戦士」

どうもOSOCHANです!
本日はNetflixでアニメ「不滅のあなたへ シーズン2」の
第16話「不滅の三戦士」を観賞しました!

<前回のあらすじ>
ノッカー連合軍による怒涛の城攻め!
カイ、ハイロ、メサールの3人は
フシが気絶している間に
あっけなく死亡!!!(早っ!!w)

<冒頭シーン>
怒りと悔しさをにじませるフシ。
「ノッカーはすべてぶっ潰すぅ!!」
っと、今までのキャラにない
荒々しいセリフにややビックリ!

<激しい戦闘>
だが、ノッカー達も更に猛攻が続く!
ノッカーに体を奪われたゾンビ軍団!
投石ノッカーが雨の如く降り注ぐ!
なかなか激しいバトルシーン。

<絶対絶命からの不死身チーム爆誕>
城外で戦うフシ!
っが・・一瞬の隙を突かれて
ノッカーに飲み込まれるフシ!

あ、少年形態(デフォ)が奪われちゃう!?
っと思った瞬間に、、、

死んだはずのカイ、ハイロ、メサールが
フシを助けるっ!

ついに不死身の仲間達が爆誕!!!!
不死身隊?
チーム不滅?
・・・とっ、まぁ、急であるが
なぜか3人は死んでしまっても
何度も蘇らせられる存在へ!

スゲェー、、っと思ったが、
逆にいうと何度も死にまくる!!!
ノッカーにブッ刺されり、
首を落とさせれたり、
潰されたり・・・。
いやぁ、マリオじゃないんだから笑
無限機って無敵やなぁ・・
(絶対自分なら嫌・・泣)

あと、面白かったというか
ちょい引いたのは
遠くの移動が面倒だから
自ら銃で頭をぶっ飛ばすシーン・・苦笑
(生き返った時に好きな場所へ移動してもらえる理由から)

<不死身の三戦士たち>
・痛み知らずで立ち回りの早いハイロ
・甲冑パワープレイで無双するカイ
・チートみたいな無限銃を使うメサール

この3人とフシの尽力により
一旦ノッカー軍団の猛攻が落ち着く・・

城内はノッカーにやられた人たちや
もちろん不死身隊の遺体がそこら中に・・
ノッカーに乗っ取られないよう
巨大な焼却炉で処分。

<囚われるカハク>
そんな中、カハクが兵隊達に束縛。
理由としては、
カハクの左手(ヒギー?)のお告げが
なんちゃらかんちゃらっと・・・
色々と散々な目にあう兵隊達。

兵隊達は、カハクがノッカーと
手を組んでいるじゃないかと怪しむ。
疑いを晴らしたいカハク。

だが、ボンに従うカイは
カハクが束縛されているほうが
都合がいいので、
そのままにしたい様子。

そこからカハクがまた盲目的な
フシへの信教心的な訴えが始まる。
「フシは黒い悪魔に呪いをかけられている!」
「あなた達は黒い悪魔に忠誠を誓っている!」
が、フシはその場から離脱!笑

フシがいなくなった時に
カイに対して
「フシの人間性を守りたい!」
っと更に訴える・・

相変わらず先に行き過ぎて
ぶっ飛びカハク先生・・笑

<次回への伏線>
シーンが変わって
城内の空。
謎の生物?新種のノッカー?
鳥型のノッカーが飛来!
(めちゃ弱そうだが・・)

王女さまが慌ててメサールを呼び出す。
(ん?王が危篤かな?)

城内の壁にふっと
女の子の手形が・・
あ!!マーチ!!!
(つか、全然再会できないフシとマーチ!)

以上となります。
今回の見所はやはりタイトル通り
フシと同じように
死なない仲間が生まれたという所と、
その移動方法が衝撃的でしたね笑

次週は、ついにマーチがフシと
久しぶりに再会するのかな?
普通に喋れるようになったフシとの
会話が楽しみです!

では、また次回に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?