見出し画像

アニメ「不滅のあなたへ シーズン2 第17話【守りたいもの】」感想

どうもOSOCHANです!
不滅のあなたへ シーズン2の
第17話「守りたいもの」をさきほど視聴しました!

ノッカーとの死闘でフシは精神的な限界が近づいてた。
長引く戦いで、城内の人々は不安に陥り、
フシはそんな人々に応えることへの
疲れがピークへと達していました・・。

また、王が崩御したり、
鳥型のノッカーが教会を襲ったり、
カハクが監禁から逃げ出したり、、
さまざまなトラブルが勃発。

フシが精魂尽きていく描写が
最大のピンチを迎えていることに
ドキドキしながら物語の流れが気になりました!

本エピソードのみどころ

サイコパス爆発なカハク

やはりハヤセの血を受け継ぐ子孫。
監禁されている状態からカイを殺害して
返り血を浴びた状態でフシの元へ。

血まみれの顔で「食事にしましょう♪フシ!」っと現れたシーン。
やばいやばい・・サイコパスすぎる!!笑

また、カイ以外のハイロとメサールも死んでしまい、
(二人は違う理由で死亡)
食事の準備をしているカハクの近くで
3人が蘇ります。

カハクは3人それぞれにフシの力に全くなれず
役立たず的な扱いや嫌味を浴びせます。

まぁ、そこから争いがはじまり、カハクは3人を殺害、
その後すぐにフシに「ごめんなさい!フシ!左手が勝手に・・・」
っと、、カハクの暴走がやばい・・笑

いくら何度も生き返れる3人だとはいえ、
所詮は生身の人間。
ノッカーを体に宿したカハクには
まったく敵いません。

生き返る仕組みや方法を知るボン

3人が生き返ることを知り、
他にも同じような事ができるのでは?っと考えるフシ。

だが、身体を作り出せても、
生命を宿すことまではできません。

その方法を知るのは、
死んだものの霊が見えるボンだけ!

あえてフシにはその方法を教えない理由が気になります。

遂にマーチが登場!!

最後の最後になってようやくマーチが登場!!

精魂尽きたフシに対して
「本心を話してください」っというカハク。
「楽になりたい・・」っとつぶやくフシ。
その瞬間、カハクの左手が暴走!
フシを包み込み、いままで出会った人々の記憶(?)を
ガンガン奪っていく!!

超絶ピンチ!!!!

っとその時、
フシを助けにマーチが登場!!!!

おぉっ・・っとなり、
そこで今エピソード終了・・。

すごい気になる終わり方・・笑
次回も見逃せませんね!

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?