見出し画像

2022菊花賞/結果


どうもーおそ馬です!
アスクビクターモア、めちゃくちゃ強かったですね〜!

まずは買い目の結果発表しますね!!
前回の記事はこちら

買い目結果発表!

なんと、またパターンAが的中でしたね!
馬連4-14 払い戻し:2,030円
各500円であったため、10,150円の払い戻しでした!
ワイドは穴狙いだったので、的中ならずでしたね。
ということで、、、
今回は150円プラスで終えた事になります。
コンビニや自販機でジュースが買えますね〜。
すみませんでした。

ちなみになんですが、これまで2度予想を出して、一番自信があるのがAパターンです。
この結果から、今後シンプルな買い目を出そうと思います。

総評

☆アスクビクターモアについて

先ほども述べましたが、強い競馬をしてましたね!

終始先行しており、良い位置につけていました。
ハナ差でしたが、ボルドグフージュに勝ちましたね!
有馬記念に出走するなら、タイトルホルダーと肩を並べられるんじゃないかというレベルまで成長しており、驚きでした。

☆ガイアフォースについて

1番人気のガイアフォースは残念な結果でした。。。
個人的に感じた敗因ですが、終始マークがキツく、スタート直後500m付近でかかっていましたね。
第4コーナーまで徹底マークされ、終始内側を走らざる終えなかったので、枠がキツかったように思います。
調教で言うと、坂路も試しておくべきだったのかもしれません。
あとは、想定以上にハイペースであったことも、伸び悩んだ一つでしょうか?
3000mは厳しかったかもしれませんね。

☆シホノスペランツァについて

17番人気でしたが、ドゥラドーレスに対しクビ差で5着でしたね!
コッソリ、ワイドで買い足していたんですが、めちゃくちゃドキドキして、浜中騎手に楽しませて頂いたという感じでした。
しかし、第4コーナーからの位置取りは完璧で、これは評価されても良いなあと思いましたね!

次回予告

次回は天皇賞(秋)ですね!
まずは、ジャックドールから見解を出していきますね!
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?