見出し画像

ホームページを作ったら②

前回の続きになります!
前回を見ていない方は↓のリンクを見てください!

お掃除屋さんのレベルアップ
全体を上げて
お掃除屋さん業界をより良い
業界にしたいと考えている

お掃除屋さんはっとりです!

ホームページを作りませんか?
御社のホームページを見てご連絡しました!
SEO対策をして検索順位を上げませんか?

などホームページ集客の営業電話は
かなりの数電話がきます・・・

個人事業主としてまたは法人として
設立後ホームページを作りますね!

それは一般的な
周知・ブランディングとしては
正解です!!!

ですが
作りたてのホームページが集客に適してるとは言えません!

SEO対策をしたからといって
検索順位が上がったからといって

それが直接的に集客につながるわけではありません!
間接的には観覧者数頭は増えますが
問い合わせ・予約につながるわけではないのです!

私も実際には
ホームページを開設し
直接的な問い合わせが来るようになったのは

約1年

ほどかかりました・・・

ですが
比較サイトなどからの集客で
手数料を取られるのは馬鹿馬鹿しい・・・

自社集客を強めたい

そう思いますよね?

その時に出てくるのが・・・

SNSでの集客!

では初動の集客は
何がいいのでしょうか?

SNS?
ホームページ?
MEO?

その辺を次の記事ではご紹介していきたいと思います!

内容に関しては
1個人の実績ベースの実体験のお話になるので
専門的な細かいところまでは
私自身もわかりませんが
少しでもお役に立てればと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?