見出し画像

お客様との関係作り1番大切なのは?

お客様の家にお伺いしてサービスを提供する
訪問型のサービス業者は何が1番大切でしょうか?

サービスの技術ですか?
金額でしょうか?

もちろん上2つも大切です!
ですが
1番大切なのは関係性です!
その関係性を作る上で

何ができるの・・・?
どんなことをすればいいの?

お客様の家にお伺いしたさい
サービスを提供して
過剰なサービスを提供したり
割引したり
そんなことをする必要はありません!

何をするかというと
兎に角

「仲良くなる!」

ただこれだけなんです!

小さい頃を思い出してください!

小学校・中学校・高校
入学時に不安でしたよね?

どんなとっかかりでもいいですが
兎に角仲良くなった人と
一緒にいませんでしたか?

ここが1番大切なんです!

仲良くなれれば
その人にお願いしたい!
その人にやってもらいたい!
そう思っていただければ100点で

それがファンになってくれます!

ファンが増えれば
繁忙期がある仕事でも
繁忙期・閑散期を関係なくなることができます!

そのためには
自分をオープンにすることが大切です!

具体的には何をするのか?

ホームページやSNS日々の更新の中に
自分をさらけ出してください!

例えば
・休日の過ごし方
・お子さんとの過ごし方
・日々の仕事への思い
・趣味
・好きなこと
・今日の出来事
などなど

その中にどこにお客様との接点があるか分かりません!
逆に言えばどれかが接点となれば最高ですね!

日々の更新にビフォーアフターだけで
集客のお困りの方!

お客様はそれも見たいのですが
そこだけではないのです!

今回もご覧いただきありがとうございました!
この記事が少しでもお役に立てれば幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?