見出し画像

しみじみと

先日、親族の結婚式に参加してきました。

最初から最後まで号泣。
母親としての「大きくなったね」「いい人に出会えてよかったね」「幸せになってね」の気持ちと、
娘としての「親離れちょっと寂しいな」「育ててくれてありがとう」「いろんな思い出があるね」の気持ち…
両方の立場がわかるからこそ、身に染みたのだと思います。
息子がもし結婚したら、どんな気持ちになるのかな。

家族だけの、こぢんまりとした式でしたが、景色も綺麗で、料理もおいしくて、衣装が綺麗で似合ってて、イベントも楽しくて、最高の結婚式でした。
いろんな人に久しぶりに会えたのも嬉しかったです。
結婚って縁だなと思いました。

いつも甥っ子である息子のことを可愛がってくれて、その優しさにいつも助けられています。
いつもありがとう。
お二人が幸せな人生を歩むことを願っています。

それと、夫との関係を見つめ直す?きっかけにもなりました。
夫と出会えて、結婚して、息子が生まれて、こうして家族で結婚式に参加できて…感謝しています。
これからも幸せな家庭を築いていこうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?