見出し画像

直島旅行

先日、友人と直島に行きました。
2週間くらい前に直島に行ってみよう!と急に決まって、いろいろと計画し、当日を迎えました。

直島の感想…とても楽しかったし、いいところでした!できるなら住んでみたい(笑)

◯島の移動手段
島へはフェリーで行きましたが、島での移動はレンタルした電動自転車です。
電動でよかった!島は坂が多すぎて、普通の自転車はたぶん無理です(笑)
歩くより、自転車のほうが速いので、時間を有効に使えて島中いろいろと回れました。
一日中使ったので、自転車と別れるときは少し寂しかったです。愛車。

移動に使ったレンタル自転車


◯観光
草間彌生さんの作品を見たり、ベネッセミュージアムで多種多様な作品を見たりしました。
赤かぼちゃ、黄かぼちゃは安定にかわいかった。島の景色もあって、どれも素敵でした。
島の自然が一番のアートなのかも。
黄かぼちゃのキーホルダーを友達と買って、写真を撮れたのがいい思い出です。

◯食事
行きたかった店が閉まっていたので、たまたま見つけた「中奥」という店でカレーを食べました。
あとは「アカイトコーヒー」でコーヒーをいただきました。
どちらもとてもおいしかったんだけど、それよりも両方のお店の内装がとても素敵で気になっていました。
古民家を改装しているようで、わたしの目指す古民家暮らしが再現されていました。
建具の使い方とか真似したいなあ。


ほぼ半日しか滞在できなかったけれど、いろいろなところに行けれて、景色も運動も食事も買い物も満喫して、充実した一日になりました。

今回の旅行は、私はホテルに一人で泊まったので、息子と初めて離れて過ごす一日となりました。
夜中起きずにぶっ通しで寝れたの、半年ぶり。
ホテルも温泉と朝食、堪能できました。
離れて少し寂しかったけれど、いいリフレッシュになりました。
息子の世話を引き受けてくれた夫に大感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?