見出し画像

お気に入りのチャクラオイル

こんにちは、S Ūです!

最近読んだヨガ関連の本で、ハッとした一文。

意識とプラーナは同調している。プラーナは意識とともに流れる。
図説ヨーガ大全

しっくりきました。
ということは、チャクラも意識と同調しているということなんですね。

“意識すること”が重要なんだなぁ、、


コミュニケーションで起こる喉の疲れ


わたしはもともと、身体の不調は喉に出る傾向があります。

朝起きてなんだか喉が痛くて数日続いたり、通学や通勤で電車に乗ると喉が締まる感じがしたり、緊張が強いと唾が飲み込めなくなったり。

最近気づいたことは、なんか息苦しいなぁと感じる時に喉に力が入っているということ。

わたしは接客業の仕事をしていますが、たくさんの人と接すると、夜に喉が疲れた感じがします。

痛いのではなく、あくまでも「疲れた」感じ。

不思議なのが、気の合う人と話していて、盛り上がって楽しい時ほど喉が疲れちゃう。

無意識に力が入り、エネルギーを使っているんだなぁと。

足りなさ過ぎでも、過剰過ぎでも、持っているエネルギーのバランスが崩れるんですね..

何事も「〜過ぎ」が出てきたら、要注意。

それが良い、悪いではなく、傾向を知るということ。


そんな喉が疲れちゃった時は、お気に入りの「マウントシャスタアポセカリーのスロートチャクラオイル」の香りを嗅いで癒されています♡

マウントシャスタのチャクラオイルは全部で7種類。

各チャクラに対応するようにブレンドされたオイルで、何がお気に入りかというと、香りはもちろんのこと、予めホホバオイルで希釈されているので、そのまま使えちゃう!

普通のアロマオイルは原液なので、お風呂に入れたい時や肌につけたい時は自分でキャリアオイルに混ぜて使わなきゃいけない..

余裕がある時はいいけど、ズボラなわたしには結構面倒くさかったり..

でもマウントシャスタのこのオイルはそんな問題は全くなし!
お風呂にもそのまま入れれちゃうし、肌にも直接つけれちゃう◎

第5チャクラに対応するオイル

⋆5th Throat

5th チャクラポイントは
喉のあたりにあり、表現と関係していています。この場所は言葉を生み出す所でもあり、心の声に耳を傾け自分を素直に表現するために重要なチャクラです。5th チャクラオイルブレンド(Throat)は、5th チャクラに対応したエッセンシャルオイルをブレンドしています。
https://www.mtshastaapothecary.com


わたしは手のひらに1〜2滴、オイルを垂らして喉を包むように数分当てて、香りを感じています。

スロートチャクラオイルは、カモミールの香りを中心に感じるハーバル系。


ブレンドの内容は、

フランキンセンス / ベルガモット / クラリーセージ / ミーラ / ゼラニウム / ブルー(ジャーマン)カモミール
https://www.mtshastaapothecary.com


フランキンセンスとベルガモットが入っているから、クセがなく爽やか◎

やっぱりベルガモットはどんな体調の時でも安心安定のいい香り〜♡

目を閉じて7本のオイルから、その日の1本を決めるひとりチャクラ診断をしたりして楽しんでいます。

作用から選んだり、気分から選んだり。

どちらからのアプローチでも、大切なのは自分が心地いいこと。


みなさんも好きな香りで心地のいい時間を〜

Takk!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?